FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」(2017/02/12)

記念すべき100記事目。
遊☆戯☆王の日は欠かさず参加してるんですが、レポート書くのが半年ぶりという適当さ。
今回は参加賞争奪戦とかではなく、平和的な特製カードストックケースが貰えるというもの。
対戦数もシングル2戦と非常にお手頃。
コンセプトデュエルでも無いので、勝利を狙う必要も無く、適当なデッキでもいいんですけど、練習も兼ねて十二獣真竜で参加。

1戦目、真竜。
真竜導士マジェスティMや真竜凰の使徒、真竜の継承などの効果をイチイチ確認させて貰う始末。
十二獣真竜使ってるとは言え、実質真竜カテゴリのカードは真竜剣皇マスターP、ドラゴニックD、真竜皇の復活しか使って無いんですよね。あとはうろ覚えなので、確認は大事。
個人的にアドバンス軸の真竜や真竜皇軸で組んでみたいとは思っているので、4月に十二獣が規制されたら組もう。

2戦目、HERO。
互いにモンスターを潰されまくったせいで3ターンほどお互いにドローするだけという展開を挟みましたが、最後はライトニングと真竜剣皇マスターP、ドランシアで殴りに行ったところミラフォ炸裂。ライトニングで裏守備の召喚獣ライディーンを破壊した後に、真竜剣皇マスターPの攻撃に反応して発動したので、ライトニングとドランシア撃沈。真竜剣皇マスターPは罠をリリースしていたので、無傷のままダイレクトアタック。
伏せ二枚だったのでマスターPで破壊するか悩んだんですが、永続罠が墓地に一枚しか存在しなかったので、あまり使いたく無かったんですよね。しかし終わった後に教えて貰ったところ、実は2枚ともミラフォだったという。

次のターンはアライブからのエアーマン。サーチしたバブルマン特殊召喚成功時に真竜剣皇マスターPの効果で破壊。相手が諦めの自爆特攻して来たエアーマンを返り討ちにして勝利。やっぱり使ってたデッキだとマストカウンターが分かるなぁ。

twitterで投稿することで特製セパレーターが貰える為、滅多に使わないtwitterで初めて画像つき投稿。参加者が16人の枠に8人しか集まらなかったので、特製カードストックケースが2個貰えました。セパレーターは2つ貰えませんでしたが、20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE3パックからソウル・チャージも出たので満足。箱買いするにはカードがダブリ過ぎているので、シングルでコズミック・ブレイザー・ドラゴン、ぶつかり合う魂、螺旋のストライクバースト、影依融合を購入予定。
幽鬼うさぎは正直悩む。スーレア再録は酷くないですかねぇ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/100-f33469d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム