FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】店舗代表決定戦(2017/03/05)準優勝

参加枠は16人。20人集まったので4人が抽選落ち。
今回は原チャで片道30分掛かっているので、落ちたらかなりショックだったんですが、無事に通過。
今回のデッキは十二獣真竜。本気で勝つつもりで組みました。

1回戦の相手はメタルフォーゼ魔術師。
1戦目はイマイチな手札だったんですが、慧眼2枚並べたところの勅命発動で相手がお手上げ状態に。

2戦目は安定の十二獣展開で牽制して勝利。
初っ端の会局に増Gが飛んで来たんですが、チェーン灰流うららで軽やかに回避。

2回戦の相手は十二獣宣告者。
1回戦が早く終わったので、隣の席の対戦を見て宣告者使うのは分かっていたので、
それを前提に回すという姑息な頭脳的なプレイ。
しかしちょっと焦ったのは、カオスMAXが入っていたこと。
間一髪十二獣ヴァイパーを下敷きにして即死回避しましたが、守備力0の十二獣殴られたら即死だった。
返しのターンでライトニングで上から殴ったりして押せ押せで勝利。

2戦目は3枚サイドから突っ込んだ次元障壁がもろに突き刺さり危なげなく勝利。

準決勝の相手は純十二獣。
1戦目は先行展開で相手の展開を妨害しまくって勝利。
2戦目は逆に先行展開されてなすすべなく敗北。
3戦目は1戦目と同じというなんともつまらない戦いでした。

決勝の相手は十二獣壊獣。
1戦目は相手の激流葬に引っ掛かった後に展開されて、アド差負け。
2戦目はせっかく展開したところに、妨げられた壊獣の眠りを喰らって壊滅状態。
せっかくサイドからスタロ3枚突っ込んだのに、引けなかったのが敗因。
メインから灰流うららも3枚入れてるのになぁ。

あと一歩というところでブロック代表決定戦に進出出来ず。
32人枠の店舗ならば、準優勝でもブロック代表決定戦に進めるはずなんですが。
しかし捨てる神あれば拾う神あり。
なんと抽選で特製デュエルフィールドが大当たり。

一応証拠写真。まぁ嘘吐いて優勝しました~とか書いても良かったんですが、正直虚しいですし。
他所から持って来た画像じゃないことを証明するデッキケース付き。

プレイマット

とりあえず近場で参加出来そうなのは3月12日(日)、3月18日(土)、3月25日(土)、3月26日(日)の4回。
しかし繁忙期の土曜日は仕事があるので休みが取れるか微妙なところ。
平日にもやってるんですが、正直12時開始とか春休み中の大学生か卒業式終わった高3じゃないと無理だろ。
せめて13時開始なら午後半休で行けないことも無いのに。3月中旬までの平日昼間スタートは悪意しか感じない。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/102-a103791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム