FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】店舗代表決定戦(2017/03/26)

参加枠は32人。
応募者はほぼ半分の17人ということで、抽選も無く開始。
1人がシードという形で1回戦開始。
今回のデッキも十二獣真竜。

1回戦の相手は真竜召喚獣。
1戦目が始まるも、召喚獣に増Gの刺さりがめちゃくちゃ悪い。
にも拘わらず初手に増G2枚という運の悪さ。
発動しても1:1交換にしかならず、結局押され続けて負け。

うららも思ったより刺さらないと判断し、先行展開を考慮して増G、うららを3枚ずつリストラ。
ところがサイドデッキに真竜対策があまり無いということに気付きます。
こんなことならコズミック・サイクロン入れとくべきだったと反省。
仕方ないので、醒めない悪夢とスターライト・ロードを2枚ずつ投入し、うららを2枚戻します。

先行は安定の動きでドランシア、エメラル、ヴァイパーの布陣でターンエンド。
そこに相手の羽根箒が飛んで来ました。伏せてたスタロが炸裂。サイドから投入して良かった。
そしてなんと次に飛んで来たのがブラホ。初手から制限カード2枚は卑怯だろ。
まぁスタロで出したスタダさんに庇って頂いた訳ですが。この為だけにわざわざエクストラ1枚割いてますし。
ってか喰らったらマジで終わってた。
会局もうららで止められてたので、相手が実質3枚スタートになったこともあり、なんとか2戦目は奪取。

しかし3戦目。またも飛んで来るブラホ。
スタロ伏せてねーよということで、せっかく優勢だった場面をひっくり返され1回戦敗退。
やっぱブラホ強いわ。

正直来月からの新マスタールール対応のWCSはあんまり出る気がしないですし、これで実質大会引退の予定。
純真竜組もうにも、命削りの宝札この前売っちゃったし、真竜皇恐竜も恐竜ストラク買って無いからなぁ。
何がなんでもガチで出なきゃいけないって訳でも無いので、オリジナル性を持たせて挑むのもありか。

一応29日(水)にも大会があったんですが、昼12時とか行ける訳ねーだろと。
ちなみにこの店舗は4月も平日に開催する模様。ゴールデンウィーク前の正午開始とか、大学生以外お断りなのはどうかと思う。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/108-20615225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム