FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2017/05/03)

当分参加しないと言ったばかりだったのに……スマンありゃウソだった。

参加枠は16人。10人集まったので抽選無しでスタート。
今回のデッキはABC。
なんでも真竜混ぜればいいってもんじゃないなと反省。

10人だったので、まずは6人シードになったんですが、シード枠にはならず。
1回戦の相手は幻影彼岸。
もう効果覚えてないわ、ということでほぼ毎回確認。
プレイミスで負けかけたんですが、相手が警戒したお陰で逆に助かったという。
結局ライフ1000まで追い込まれつつも、1戦目勝利。
2戦目はABCがすぐに立ったので、相手の展開潰しまくって勝利。

2回戦の相手は時械神入りAF。
昨日判明した時械巫女入れたら更に強くなりそう。
デスサイズでエクストラ封じられたりしましたが、アドの稼ぎ方がおかしいABCの勝利。

準決勝の相手はHERO。
アライブからの先攻展開をビュートで吹っ飛ばすこと2回。
さすがビュート様々ですわ。
神の警告とか、通告喰らってたら辛かったですが、無かったのでセーフ。

決勝の相手は十二獣。
フォトスラ以外魔法4枚という事故手札。
その内訳はライトニング・ボルテックス×2、同胞の絆、死者蘇生。
せっかく先攻を取ったのに、フォトスラSS。ブラフでライボルセットでターンエンド。
当然のように展開されまくる十二獣。

ドローしたのは同胞の絆2枚目。勘弁して。
仕方なく返しのターンにライボル打つと、勅命が直撃。為す術もなく敗北。

サイドデッキからうららとマクロコスモス投入。
2戦目は今度は相手が事故気味だったらしく、こちらの展開を突破出来ずに勝利。

3戦目は自分で張ったマクロコスモス、虚無空間のせいでお互いに下級で殴り合うという泥試合に。
増Gでモルモラット殴りに行って、ミラフォ喰らったのは笑った。
ライボル2回、ブラホ1回使うほどの消耗戦で、自分の残りライフ3600の時点でサラブレードに神の宣告食らわせるという有様。
プレイミスを4回くらいやらかしてたんですが、なんとか最後はシルバーガジェットで殴って勝利しました。
虚無発動中なのに、フォトスラ出そうとしたり、金銀ガジェの効果発動しようとしたり、大変失礼致しました。
どうも自分の盤面のことを忘れがちになる。

という訳で、実に征竜現役時代以来2年ぶりくらいの優勝。
ってか4回も戦って優勝したのは正直初めてな気がする。
トーナメントパック2017 Vol.2を9パック貰ったので開封。
大体1枚ずつ当たったんですが、束の分で1枚ずつ手に入るようになってるのかな?
とりあえずブリキンギョのスーレアは欲しかったので、嬉しい限り。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/114-a033d9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム