FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」(2017/06/18)

3月、4月、5月と景品が参加する気が出ないものだったので不参加だったんですが、
今回はスリーブに加えて1/16の確率でプレイマットが貰えるということで参加して来ました。

ちなみに前日の17日にも行ったんですが、32人中16人という1/2の枠に漏れて参加出来ず。
今回のストラクチャーデッキは再録も豪華ですし、3箱買いは決定してるだけになるべく参加したかったんですが。

この日も21人が集まり、不運な5人が落ちる計算。
さすがに今日は大丈夫だろうとドキドキしていたら、10番目に呼ばれました。
シングル戦を3回行うというお手軽なもので、対戦相手は公認大会で何度となく当たった顔見知り。

RR組んで行こうと思っていたんですが、RR-レヴォリューション・ファルコン -エアレイドが2枚無いと物足りないな~と思い、取りやめ。結局マイブームのリンクABCで行くことに。
7月にはテラ・フォーミングが規制されるとは言え、ユニオン格納庫が緩和されるので非常に楽しみです。
環境トップから落ちたデッキを使うのが好きという変わり者なので、しばらく使う予定です。

1戦目、WW壊獣カグヤ。
先行で立つクリスタルウィング。
なんで手札消費が1枚なんですかねぇ。伏せは一枚だけ。
とりあえずテラ・フォーミングからのユニオン格納庫するもコズミックで除外。

仕方ないのでフォトスラ出して、シルバー・ガジェットからのCを特殊召喚。
対戦終了後の考察で、ここでクリスタルウィング使ってたら良かったという話に。
勘違いしてたんですが、シルバー・ガジェットの効果ってどっちかしか使えなかったという。
互いにプレイミスをしていた珍しいシーン。
本来ならここで効果使わずにライトニング立てて殴るだけで良かった。
その後は次のターンに同胞の絆で増殖させ、アド差で勝利。
ちなみにライトニングはもう一回効果使えたんですが、壊獣でリリースされました。

2戦目はインフェルニティアーチャー射出型。
ジャンケンで負けて後攻になった瞬間、負けを覚悟。
増Gは入れてるんですが、公認大会じゃ無いのでうららは抜いていたので回されると敗北確定。
ちなみに増Gも初手に無いという。ダーク・グレファー通常召喚からの、トリック・デーモン墓地、ヘルパト墓地で、インフェルニティ・デーモン特殊召喚というなんとも微妙な動き。
しかも出て来たのはビュート。伏せも無しという余裕の盤面。

ところがこちらも盛大に事故っており、初手に無いABC。
2枚もあるシルバー・ガジェットでバクースカを守備表示で出して、カード2枚伏せてターンエンド。
まぁその2枚が虚無空間、ツイツイという鬼札だったんですが。
互いに動けないまま6ターン目、ユニオン格納庫を素引きして始動して勝利。
対戦終了後の考察で、バクースカ強過ぎという結論に。
自分でロック解いて、リンク素材にすれば無駄無いし、ホント強い。
相手にバクースカ立てられていたら、こっちが辛かったですし。

3戦目はハーピィ。
3戦目にして初めての先行。ユニオン格納庫が初っ端から出せて、1ターン目ABCドラゴンバスターが立つ理想札。
しかも今回も相手が事故ったらしく、3伏せターンエンドだったので、伏せられていた盆回しを除外。
次のターンにデコード・トーカー、プロキシ・ドラゴン、ABC2体が並び立ち、ハーピィの羽根吹雪と、ゴッドバードアタックの2枚を除外で伏せ0。
一斉攻撃で3ターン目勝利。
対戦終了後の考察で、盆回し発動の方が良かったという話に。
盆回しは持って無いので欲しくはあるんですが、高騰した今になって買う気にはならないなぁ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/117-edac9214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム