FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」(2017/07/09)

6月~9月はスリーブ&プレイマットが貰えるのでこれまた参加。
まぁその分参加費も高く、今回は7パック約1000円するんですが。
スリーブを売れば大体取り戻せる金額ではあります。

28人中16人というそこそこ厳しい倍率だったものの、なんとか当選。
ちなみに今月はいつも参加している店が別のカードゲームの世界大会だとかで開催してませんでした。
それは仕方ないんですが、それなら遊戯王の世界大会も土日にやって頂けませんかねぇ。
平日の12時は酷い。

ABCが環境に顔を見せ始めたので、ABC使う気が若干失せた結果、RRで参加。
RR-レヴォリューション・ファルコン -エアレイドの2枚目をまだ買って無いんですが、
まぁ取り敢えず出てみようと言うことで。

1戦目、メタルフォーゼABC。
手札が微妙過ぎたので、先攻でフォース・ストリクス立ててエンド。
後攻ワンキルされました。
デコード・トーカー、ドラゴンバスター、メタルフォーゼ・アダマンテ展開されてボコボコに。
時間が余りにも残っていたのでそのまま続けて頂いたものの、結局負け。
先攻は究極隼立てないとダメだわ。

2戦目、魔導。
征竜・魔導時代に何度となく戦ったものの、さすがに効果忘れまくってたので何度も確認。
今度はこちらが後攻ワンキル。アーセナル・ファルコンで4連打ァ!して勝利。
連続攻撃強いです。
魔導書の神判があればという話になりましたが、先攻ジョウゲン、ゲーテ伏せなんてされたらブラホ以外突破出来ないです。
それから観戦してた人2人と相手含めてRR談義。

3戦目、列車ドール。
これまた懐かしいと思いながら戦ってたんですが、エルシャドール・シェキナーガが突破出来ず苦戦。
しかしエルシャドール・シェキナーガを解体してデコード・トーカーにしてくれたので押し切って勝利。
終わった後に聞いたところ、手札にシャドールが無くなっていた模様。

最後はジャンケンでプレイマット争奪戦。4人にまで残ったものの、そこで負けてプレイマットは貰えず。
その後知り合いと今回のパックの相場確認と言うことで、トレカショップ何件か回ってから帰宅。
拮抗勝負はRRとの相性も良さそうで欲しいんですが、1000円は微妙に悩む。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/118-2c6f6b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム