FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」(2018/01/14)

久しぶりに書きますが、書いてないだけで毎月参加はしてます。
13日は午前仕事で絶望しながらサイマジスリーブを求めて昼から出発。
しかし普通に売ってたので買い集めてから遊戯王の日に参加。

集まった人数は17人。
まさか1人しか落選しないのに落ちる訳は無いだろ、からの見事落選。
いやいや1/17が当たるとか6%以下の確率なんですが。
まぁ剛鬼スリーブだしと自分に言い聞かせて帰宅。

翌日14日は14人だったので、抽選無しで参加。
今回のデッキは先月と同じクリフォート。
先月末に彼岸組んだんですが、あんまり回してないので慣れたデッキで行きました。

そんな1戦目の相手が彼岸。
拮抗勝負を2連発で喰らいながらも攻撃を続け優勢に。
しかし、あと300のライフが削りきれずにベアトリーチェが立って絶体絶命のピンチ。
ところがダンテにスキドレが刺さり、妥協召喚したクリフォのパンチで勝利。

2戦目は青眼。
先行1ターン目でグルグル回り敗北を確信。
次のターンもグルグル回り、5ターン目にあっさりやられました。
アポクリフォート・キラーも青眼相手じゃ分が悪い。

3戦目はサブテラー。
今回も相手先行でグルグル回り敗北。
あっさり負けたので終わるまでにもう1戦お願いしてフリー対戦。
1戦目よりは惜しかったものの、普通にパワー負け。
サブテラーの導師はいいカードだよなぁ。
なんであれが六武衆の時に出来なかったのか。

ジャンケンは残り4人まで残れたものの、負けてプレイマットはゲットならず。
来月からのWCSでは是非ともゲットしたいです。
まぁ絵柄がかなり微妙ですが。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/129-075848c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム