FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2018/01/29)

参加枠は16人。15人集まったので、シード1人以外が対戦。
今回のデッキは純トリックスター。なお、エクストラにトリックスターはいない模様。

先攻取ったのに、
マンジュシカ×2、羽根箒、虚無空間、業火のバリアという事故手札。
試しに10回は回したけど、ここまで酷かったの1回だけだったのに。
手札誘発も無いので、仕方なくマンジュシカ素出し、虚無空間、業火をセットしてターンエンド。

相手の羽根箒で吹っ飛ぶ2つの罠。
相手は海皇水精鱗。
こりゃあかんわと案の定、後攻ワンキル決められて敗北。

サイドチェンジしようにも、相手として全く想定していないので入れ替えるカードが無い。
仕方なくサイチェン無しで2戦目。
今度も先攻で、今回はちゃんと手札が良かったのでグルグル回してビートバーンで勝利。
一応途中危ない場面もあったものの、リンクリボーが強過ぎた。こいつやっぱり禁止相当だと思う。

3戦目も先攻。そこそこの盤面敷いて大丈夫と安心していたのに、羽根箒&ブラホで吹っ飛んで後攻ワンキル。
2戦目も羽根箒喰らったんですけど・・・。3戦連続初手羽根箒は酷くないですかね。
ってか8枚積んでる手札誘発が3戦やって、うらら1回しか来なかったのも酷くない?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/132-4d721b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム