FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王デュエルリンクス】デュエルリンクス・タッグデュエルトーナメント

初めてのデュエルリンクス記事。
βテストから参加している古参ですが、最近は正直飽き気味でプレイ時間も減っていました。
久しぶりに新機軸でタッグデュエルが搭載されるということで、馬鹿AIにイライラしそうだな~と思いつつプレイ。

思ったよりイライラしない!
下級ビートにしているお陰か、NORMAL、HARDで全く負けない。
こりゃ片手間に出来て楽だと思っていたら、1/29に遅れてMASTER解禁。
テストプレイしてるの、これ?というくらい今までの比じゃないレベルの相手。

1戦目のモブ女ペアにも1割程度の確率で負ける上、2戦目の城之内、舞がかなりの強敵。
ってか相手のスキルが酷い。何で毎ターンのように発動するのかと。3割程度負ける。
そして3戦目のペガサス&トム(違う)ペアのペガサスが鬼。
王国すごろくの時もそうでしたが、スキルでサクリファイス辞めろ、マジで。

しかもバカイバのせいで、サクリファイスを優先的に倒すという思考が無い。
装備剥がして、次のターンでまた吸い取られてとかもうアホかと。
極めつけはエネコンの意味の分からん使い方。
自分ターンにエネコン発動して攻撃表示→守備表示にしといて、攻撃しないは序の口。
エネコンを同じ相手に2連打って、どういう思考してるの?
攻撃表示→守備表示→攻撃表示はマジで何がしたいのか意味不明過ぎる。

4戦目は闇マリク&闇バクラ。
言っちゃなんだが、負けたことが無い。
なんなの、こいつら?
モブ女子ペアより弱いぞ。

5戦目がアテム&相棒。
こいつらがもうメチャクチャ。
スキルでブラマジやらサイマジLV8を出して来る上に、ブラマジは千本ナイフがあるので青眼すらアテにならない。
熟練の黒魔術師でブラマジを出して来たり、マジシャンズ・ロッドで千本ナイフをサーチしたりするアテム。
サイマジLV4出したと思ったら、即座にレベルアップ発動して3500打点のLV8を出す相棒。
正直勝率1割程度という燦々たる有様。しかも負けたら最初からやり直しというね。
一応負ける前にリセットしたら1回戦からにはならないですが、ストレスが溜まるなんてもんじゃない。

余りにも勝率が低過ぎたせいか、MASTER実装の翌日に舞デッキの弱体化と海馬デッキの強化が施されました。
これがデッキ比較。

リンクス1
リンクス3

AIではまともに使えない異次元の戦士を2枚から1枚にして、その分ブラッド・ヴォルスを2枚から3枚に。
更にエネコンを2枚から1枚にして、酷過ぎる使い方を抑制し、代わりに打点超アップの巨大化を実装。
亜空間物質転送装置2枚を攻撃の無力化に差し替え。
一応相手のサクリファイス効果にチェーンして発動なんてこともしてましたが、
明らかに使いこなせていなかったので非常に有り難い変更点。
あとはクローン複製抜いてカイザー・シーホースでも入れてくれれば言うことは無い。

敵のAIは大体正常なんですが、一度だけ負けを覚悟した状態から謎思考で勝ったことがありました。
相棒のサイマジLV4にレベルアップ発動。LV8が出て来て、青眼叩かれる!と思ったら、何故かもう1回レベルアップ。
LV8からLV4に戻るサイマジ。相棒は何がしたいんだ、一体・・・
これにはさすがの王様も困惑。

アテム1

大体初日の勝率がこんな感じ。
モブ女子:90%
城之内&舞:70%
ペガサス&トム:30%
闇マリク&闇バクラ:100%
アテム&相棒:10%

女子組
城之内&舞
ペガサス&トム
闇マリク&闇バクラ
表裏

これで5連勝しろとかキツイなんてもんじゃない。
ちなみに自分のデッキはこんなのでやってました。
タッグ用デッキ1

十代使ってるのはレベル上げの最中だからという単純な理由です。
スキル的に他の奴使った方がいい気もするんですけどね。究極龍出すなんて負けフラグですし。
あとは渋過ぎたガチャもどうやらサイレント修正された模様。
昨日はスーレアすらロクに出なかったのに、10パック引いて2パックがスーレアだったりしました。
初日に引くんじゃ無かった。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/133-a73b0fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム