FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」(2018/02/11)

昨日と同じ店で12時開始と15時開始だったんですが、さすがに3時間開いてたので12時の方だけ参加。
参加人数わずか6名。昨日は23人もいたというのに。
あと1人少なかったら、スリーブ3個貰えたのになぁ。まぁ2個は貰ったんですが。

1戦目、純トリックスター。
相変わらずプレイミスかましたりしてましたが、グラットンが大活躍して勝利。

2戦目、メタルセフィラ60枚。
こっちが事故ったせいもあり、後攻ワンキルされました。
ってか事故率低いハズなのに、何故かフィールド魔法も無くて動けないってことが多々あるんですよね。
そして手札誘発も1枚も来ないというね。ブラホ2枚もあっても意味ねーよ。
ちなみに手札はブラホ、ブラホ、指名者、スケゴ、スケゴ。なんだこれは。

3戦目、HERO。
一進一退の攻防を繰り広げて、ライフ残り300まで追い詰められました。
相手のライフもわずか500ですが、相手フィールドには開闢の使者、ダークロウ、エアーマン。
こっちのフィールドにはトークンが1枚。

しかし手札はキャンディナがあるので、ギリギリ勝ち筋が見えます。
今更ドローして来たうららにイライラしつつ、キャンディナ通常召喚。
サーチするのはもちろんリリーベル。そこにダークロウのハンデス効果が発動。
ここでリリーベルを撃ち抜かれたらアウトでしたが、ギリギリ回避して、ダイレクトアタックで勝利。
熱い勝負だった。

ってことで前日と合わせて3勝3敗。
もうちょっとプレイミス減らすのと、自分で組んでないデッキの知識付けないとなぁ。
セフィラはまだしも、オルターガイスト未だに戦ったこと無いし、展開パターンくらいしか分からん。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/137-face86da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム