FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」(2018/04/07)

今月も10mも離れていない店で15時開始と17時開始だったので、両方に参加。
しかし相変わらず1店舗目は遊戯王の日なのに、
スイスドロー方式なので1戦30分×3回で余裕で2時間近く掛かるんですよね。
シングル戦でエキストラターン入っても仕方ないだろうに。せめて20分打ち切りにして欲しいところ。
まぁこんなところで書いてても仕方ないですが。

15時開始の店は19人、17時開始の店は4人でした。
最初の店でプレイマット争奪ジャンケンを放棄して、2店舗目にダッシュした甲斐があり、
2店舗目で無事プレイマットゲットしました。

今回のデッキトリックスター召喚獣(新制限版)。
BF-朧影のゴウフウが禁止されてしまったものの、召喚師アレイスターが準制限に緩和されたのでそこを入れ替え。
うらら枠はうさぎ追加。
あとは召喚獣メルカバーが制限になってしまったので、エクストラにリンクリボーを1枚追加してメルカバーを1枚減らしました。

1戦目、閃刀姫。
一進一退の攻防だったんですが、後半にキャンディナの通常召喚潰されたら辛過ぎる。
薄々は分かっていたことですが、このデッキで閃刀姫相手に勝つのは難しいなぁ。

2戦目、60帝。
芝刈り決められたりしましたが、エクストラ封印があまり痛くないので押し切りました。
やっぱりただの0帝よりも60帝の方が強いなぁ。芝刈り無いと厳しいですが、うららで止められる可能性も下がりましたし。

3戦目、オルターガイスト。
罠除去がそもそも少ないデッキなので、バックが割れないとキツイ。
アド差を広げられて敗北。やっぱりサイドデッキにレッド・リブートは必須だなぁ。

2店舗目
1戦目、六武衆。
デッキパワーの差で圧殺。

2戦目、デミスルイン。
デミス出す頃にはライフが2000切ってて効果使えないという鬼のような状況にして勝利。
しかし新規カードが微妙なのはデミスガイア使ってた自分から見ても残念な限り。

3戦目、セフィラ。
先攻展開止められなかったせいで、こちらの展開が全く出来ずに敗北。
手札誘発無いと無理だ。

ってことで3勝3敗でした。
ちなみに14パックでウル2スー1の酷い内容でした。
1箱30パックで光り物11枚あるのに、半分近くのパックで3枚はねーだろ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/140-7f115320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム