FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2018/04/20)

参加枠は16人。平日18時開始と言うことで、人数は6人。
今回のデッキはEM魔術師。
とりあえず組むだけ組んで全然回したこと無かったものの、3日ほど練習したのでそこそこ回せるように。

1戦目の相手はメタルセフィラ。
やっぱ自分の使ってるデッキはマストカウンターがよく分かる。
1試合目も2試合目も初手智天の神星龍幽鬼うさぎで破壊。
幽鬼うさぎ2枚しか入れてないのに、都合よく来るなぁ。
ってことで相手の展開を妨害して後攻でガンガン展開して勝利。
その後時間があったので、もう一卓が終わるまでフリー対戦。

結果3勝1敗でした。
最後は増G2枚、うらら1枚、ペンマジ、賤竜の魔術師という事故手札でどうにもならず。
しかも増Gに墓穴の指名者喰らうという。
手札誘発来なくても困るけど、来過ぎても困る。

準決勝はEM魔術師ミラー。
先攻取ったのにヘボい盤面しか作れず簡単に突破されて負け。
やっぱり同じデッキ使うとプレイヤーの腕の差が出るよなぁ。
これが嫌だからメジャーデッキはあんまり使いたく無いんですが、
そもそもパワーに差があり過ぎると勝てないですし悩みどころ。

2戦目はなんとか回せるかと思ったものの、増G+相手スタンバイフェイズに無限泡影でハリファイバー止められて死亡。
指名者のせいで無限泡影の価値がどんどん上がるなぁ。
なんとか相手ターン覇王眷竜クリアウィングの構え用意したのに、そんな方法で突破されるとは。
まだまだ練習が足りていないのを痛感したので、実践を経験して行こうと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/143-65274dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム