FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

遊戯王・リミットレギュレーション(2018/07/01)

禁止カード
キャノン・ソルジャー
トゥーン・キャノン・ソルジャー
なんでこっちなのかと。トゥーンも禁止になるとか考え辛いし、ファイアウォール・ドラゴン禁止で終了だなと思ったのに。
もしくはA-アサルト・コア制限。どうしてこうなった。

マジカル・エクスプロージョン
最近は閃刀姫とも組み始めてた為、仕方ないところ。
しかしハンドレス条件で禁止では、エラッタのしようも無いのではないか。
倍率を100にするとかくらい?


制限カード
アストログラフ・マジシャン(予想的中)
妥当な規制。
せめてターン1付けろ。

調弦の魔術師
明らかにここまでやる必要ある?という魔術師潰し。
アストロとエレクトラムだけで良かっただろうに。

ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム(予想的中)
予想通りの制限化。エレクトラム×2からサモソなど出来なくなった点は大きい。


閃刀機-ホーネットビット(予想的中)
エンゲージの方も規制されるかと思ったんですが、こっちだけでした。


盆回し
相変わらずの採用率の高さだったので仕方ないが、トリックスター使いとしては2連続で間接的に規制されたようなもの。空いた枠に緊テレでもぶち込むべきか。


準制限カード
エルシャドール・ネフィリム(予想的中)
エルシャドール・ミドラーシュ(予想的中)
揃って緩和。ネフィリム禁止解除したからミドラーシュ制限ってのがそもそも不要だったという証明。

SPYRALGEAR-ドローン(予想的中)
ほとんどの人が予想してなかった緩和枠。
これが的中したのは非常に嬉しい。
どうも最近の傾向として規制やり過ぎたと思ったら、即座に緩和する感じ。
恐らく調弦も半年もすれば緩和ルートに入るだろう。

SRベイゴマックス
まさかの緩和。
召喚権無しランク3生産装置を緩和するのはマズイのではなかろうか。
特に今は彼岸の黒天使ケルビーニなんてものもいる訳で。

D-HEROディスクガイ(予想的中)
誰もが予想出来る枠なので当然。

緊急テレポート
これも正直予想外。幽鬼うさぎをサーチしたりはマズイ気がするが。


制限解除
WW-アイス・ベル
随分早く許されたが、耐性持ちクリスタルウィングはマズイだろうに。

影霊衣の術士シュリット(予想的中)
ついに無制限化。
とは言え、影霊衣はブリューナク、ユニコール、反魂術が制限なのでまだまだフルパワーには程遠いが、サーチしまくりの影霊衣はまだしばらく大人しくしてくれていていい。

マスマティシャン(予想的中)


命削りの宝札
思ったよりも早い帰還。命削り真竜が強くなるのは嬉しい。

真竜の継承(予想的中)
SPYRALGEAR-ドローンと同じく厳しめに規制してからの即緩和枠。


前回の記事で予想した内10個当たりました。予想していたのが17個だったので、半分以上的中という今回も驚異的な的中率。
今回は予想外の禁止と緩和が多く、そこの辺りが全く読めていなかったです。
ベイゴマックス緩和はさすがに読めないわ。ドローン緩和を読めた辺りは凄いと自画自賛。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/149-0e9c439c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム