FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】第77回トレカマニア遊戯王CS(2018/07/15)

参加枠は64人。集まった人数は37人。
命削りの宝札が無制限になった命削り真竜で突撃。

とりあえず暑い。
37人集まった店内は冷房が全く効いてないと言って過言では無いくらい、外の日陰と大差無かったです。
64人も集まってたらどうなっていたんだろうか。

初戦の相手は空牙団。
気の毒なことに群雄割拠、御前試合の両方が突き刺さるという。
1戦目はあっさり封殺して勝利。
2戦目は先行でウィズ、ラファールとめちゃくちゃ展開されたものの、やぶ蛇2枚を羽根箒で砕いたのが運の尽き。
片方は止まったものの、アルティメットファルコンでひたすら殴って勝利。

2回戦はシードでベスト10に。
37人→20人→10人→5人という流れでした。

3回戦はインフェルノイド。
さっきとは打って変わって群雄割拠、御前試合の両方が全く刺さらない相手。
先行で魔封じの芳香引いたのでとりあえず初手芝刈り回避と思ったら、チェーンツイツイ。
芝刈られて物量で押し切られて敗北。

2戦目はサイドから王宮の鉄壁とセンサー万別を投入。
先行で王宮の鉄壁、マクロコスモス、スケープ・ゴートをセットしてエンド。
芝刈って来たところをマクロコスモスで絶望させてやるぜと思ったんですが、
初っ端から飛んで来るツイツイで見事に王宮の鉄壁、マクロコスモスを割られると言うね。
2戦とも命削りの宝札が引けなかったこともあり、どうにもならず敗北。

とりあえず参加者は見た限りではこんな感じ。
エンゲージはとっとと制限になってどうぞ。

閃刀姫:14
魔術師:1
トリックスター:4
オルターガイスト:3
空牙団:1
サイバー:1
インフェルノイド:1

ってか今回も仮想敵である閃刀姫に当たれてないんですが。
命削り真竜使ったら閃刀姫に当たらないのは何なんだ。
トリックスターと海皇水精鱗の時は初戦で当たって負けるのに。

最終的に以下の結果だったようです。

1位:閃刀姫
2位:オルターガイスト
3位:閃刀姫

暑かったので負けて速攻帰ったので、知ったのはネットの告知でですが。
しかし結構水飲んでたのに、熱中症気味になってたという。
あのまま店舗に残ったらヤバかった気がする。
今度から扇子か団扇持って行こう。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/150-8ba73f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム