FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2018/07/21)

参加枠は16人。集まった人数は14人。
命削り真竜は満足したので、今回はEM覇王魔術師で挑戦。

以前書きましたが、魔術師規制前は出来ること多過ぎてパニックになったので、
アストログラフ・マジシャン、調弦の魔術師、ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラムが制限になったので、
大分出来ること減ったから回せるようになるんじゃないかと思って構築。
なお思い立ったのが昼飯中で、店に行く時間の関係上構築時間は実質30分。

そこから組んでたEM魔術師デッキを探し、覇王に必要なパーツを探し、
他のデッキに行ってたうらら、うさぎ、Gを持って来て、エクストラ吟味してたらタイムアップ。
なんと1回も回さないまま店に向かうという状況に。
幸いテーブルが空いてたので、適当に回してみて要らないパーツ除去。
メインデッキ46枚という自分にしては多い枚数になりましたが、これで出ることに。

1回戦の相手は機界騎士パラディオン。
機界騎士は組んでないものの、以前当たったこともあるので知ってるんですが、
パラディオンは脳筋効果しか知らないので毎度確認。
初戦は先攻だったものの、相手の攻撃が分からないのでデビフラからナチュル・エクストリオ立てたりしたんですが、
ナチュル・エクストリオを上から殴られて3000ジャスト喰らって敗北。
まさかそんな負け方するとは。

2戦目はうらら、増G、墓穴の指名者、時読みの魔術師、賤竜の魔術師という事故。
昨今ありがちの手札誘発が多過ぎて事故るというパターン。
とりあえず墓穴だけ伏せてターンエンド。
相手が機界騎士の為に墓穴の正面に伏せたので、そのタイミングで増G。
あろうことか特殊召喚すらせずにターンエンド。
自分相手ともにセットカード1枚で3ターン目が回って来るという異常事態。
幸いそこからなんとか回せたので、押し切って勝利。

3戦目は途中エキストラターンに入ったんですが、入った次のターンには勝利。
しかし経験値の無さを露呈して、プレイミスが何度もありました。

2回戦の相手はBF。
実はBFで出るかも考えてたんですよね。
1戦目はライフ削りきれる手順があったのに、見落として敗北。
手札のデストルドーの効果発動して、シンクロするだけで良かったのに、アホなんじゃなかろうか。
通常採用しないブラック・ローズ・ドラゴンを偶然入れてて出せたのに。

しかも返しのターンに逆にワンキルされるって言うね。
ってか墓地落ちて即墓地除外効果を発動出来る南風のアウステルがおかしい。
即座に楔カウンター置いて、フルアーマード・ウィングでコントロール奪取はねーだろ。
こいつが出たお陰で今までレベル合わせ難かった砂塵のハルマッタンがめちゃくちゃ使いやすくなってるし。
何しろ南風のアウステルと砂塵のハルマッタンだけでそのムーブが出来るという。
地竜星-ヘイカンで戦闘耐性まで持ったフルアーマード・ウィングとか出されたさすがに無理ゲー。
壊獣様か新発売の深淵の宣告者に来て貰わないと。

2戦目は先攻取ったのに手札イマイチで展開が上手く出来ず、しかもツイツイでスケール割られてどうにもならず敗北。
今日の反省点を元にデッキの内容変更と、回し方練習をしようと思います。
とりあえずブラロは使う機会少なそうだし、せめて月華竜の方に変えようかな。
いっそデストルドーを抜いて違うのを入れるべきか、非常に悩ましい。
でもやっぱこうやって考えると、シンクロ召喚じゃなくシンクロモンスターの層が貧弱に思えて来る。
何しろ9期という極大インフレ前に出た奴らがほとんどで、チューナー云々抜きにしても環境に付いて来れてない。
せっかくエクストラがエレクトラム分の余裕が出たので、単純に覇王眷竜スターヴ・ヴェノム足すんじゃなくて、色々したいです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/152-46630f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム