FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2018/08/22)

参加枠は16人。集まった人数は10人。
書いてないだけで、毎週参加しています。
今回もBF。

初戦の相手は閃刀姫。
1戦目は相手先攻で閃刀機-ウィドウアンカーのコントロール奪取で展開防がれて負け。
どうしても通常召喚が起点になるので、BFは誘発やこういうコントロール奪取に弱いんですよね。
極端な話、通常召喚に落とし穴被せられるだけでお手上げ状態になることもあります。

2戦目は完全耐性BF-フルアーマード・ウィングを先攻で立てて一安心。
ヴァレルソードで殴られてライフが削られたものの、最後は相手が突破出来ないからとサレ。

3戦目は相手が事故ったらしいので、BF-フルアーマード・ウィングを立てて相手の閃刀姫-シズクをパクり、
BF-フルアーマード・ウィング3000
BF-黒槍のブラスト1700
BF-黒槍のブラスト1700
閃刀姫-シズク1500
でワンキルならず。あと100だったのに。
しかしまぁ王宮の勅命を伏せてターンエンド。

相手のエンゲージに王宮の勅命を被せたところで相手がサレ。
環境外のデッキを使って環境トップに勝つのは楽しい。
これだから環境トップ以外を使うのが止められない。
まぁ環境トップ同士の戦いになるとプレイングの差で負けることが多いので、やりたくないってのもありますが。

2戦目に挑もうとしたところで仕事の電話が入った為、仕方なく辞退。
せっかく今日は最後まで参加出来ると思ってたのに。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/157-a9740276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム