FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」(2018/09/08)

5月から参加無料になった結果、逆に参加頻度が下がったという。
2ヶ月ごとにしか参加して無いな。

15時開始の店、17時開始の店共に参加者9人。
ちなみにどっちもじゃんけんで負けたので、プレイマットのゲットならず。

今回は召喚師サンダー・ドラゴン。
朝に組んでほとんど回してない状況。
対戦相手にも今までいなかったので、ほとんど回し方が分からない。

1戦目、クローラー。
4月に一度だけ当たったものの、ほぼ毎回テキスト確認。
相手先行で結構回されたものの、超雷龍-サンダー・ドラゴンとマクロコスモスが強烈に刺さって勝利。

2戦目、空牙団。
超雷龍-サンダー・ドラゴン+マクロコスモス+虚無空間という鬼盤面で、相手何も出来ず敗北。

3戦目、 ヴェンデット。
新テーマのお手並拝見と思ったんですが、先行の初手がこれ。
増殖するG、増殖するG、増殖するG、マクロコスモス、闇の誘惑という完璧な手札。
こんな初手初めてなんだが。
さすがに闇の誘惑発動はリスクが高過ぎるので、先行でマクロコスモスだけ伏せます。

相手スタンバイフェイズに増殖するG発動。
ユニゾンビの効果にチェーンしてマクロコスモス発動。
普通に殴られて伏せも無くターンが戻って来ます。

マクロコスモスのせいで増殖するGを自ら封じる羽目になりましたが、さすがに背に腹は代えられない。
ドローは雷龍融合。なおも事故も継続中。闇の誘惑を一縷の望みを掛けて発動。
暴走魔法陣、封印の黄金櫃。完全に事故ってます、本当にありがとうございました。

もう一戦次はBFで対戦。
途中は一進一退の攻防だったんですが、最後は2連続でドローしたのが黒い旋風という。
今日は魔法に好かれ過ぎじゃ無いですかね。

2店舗目の1戦目は召喚師ジャックナイツ。
完全耐性フルアーマードウィング出してドヤ顔。
しかしリンクモンスター出してメインモンスターゾーンに出せたのにミスったという。
お陰で追撃がなかなか出来ないうちに、プルガトリオにアレイスター2枚重ねられて4300打点でボコられて敗北。
完全にプレイミスで負けた。

2戦目はまたも空牙団。
フルアーマードウィング出して安心してたんですが、天キから空牙団の参謀シール、空牙団の闘士ブラーヴォ、空牙団の豪傑ダイナと出されてヤバイと思ったんですが、何故か効果全く使わなかったので展開だけで終了。
対戦後に聞いたところ不慣れで気づかなかったとのこと。
空牙団はデュエルリンクス知識がほとんどですが、デュエルリンクス未収録のブラーヴォのパンプアップは知ってる。
天キ合わせてダイナの3100打点で普通に上から殴られてたんですが。

3戦目はメタファイズ。
フルアーマードウィング出してたんですが、どうもメタファイズ・ホルス・ドラゴンのコントロール奪取効果だと奪われる模様。
幸い隣にノートゥングとハリファイバーがいたので助かりましたが。
EM魔術師の時に普通に使ってたのに知らなかったという。
覚えとこう。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/159-ce17587c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム