FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】トレカマニア 第78回 遊戯王CS(2018/10/13)

トレカマニア 第78回 遊戯王CSに参加して来ました。
CSに参加するのは初めてです。
しかし参加人数がたった8人だったという。
その辺の公認大会より少ないのだが。
今回のCSはtwitterでしか告知して無かったそうで、参加してた人の話では普段の半分以下だったそうです。

今回のデッキは純サンドラ。
強い上に安いという最高のデッキ。
出たばかりで規制される訳無いと思ってたら、早速黄金櫃が制限喰らってかなりショックを受けましたが。

1回戦の相手は命削り真竜。
エクストラ0で帝かと思ったんですが、真竜でした。
先攻で超雷龍立てたら、相手が突破出来ずに勝利。

2戦目は虚無空間+真帝王領域で無理ゲー。
サイドから投入してた拮抗勝負も砂塵の大嵐も引けなかったので負け。

3戦目は1戦目と似たような展開になり、サンドラパワーで押し切り。
やっぱり自分が使ってたデッキ相手はやり易い。
言っちゃなんだが、オルターガイストとかは未だによく分からん。

準決勝の相手は閃刀姫。
自分で組んでないけど、既に10戦以上やってるので最早慣れた相手。
準制限になったとは言え、超雷龍にウィドウアンカー喰らうと痛いのでお祈り。
1戦目はお祈りが通じずに超雷龍にウィドウアンカー。
2戦目も通じずに無限泡影を喰らうが、相手のエンゲージにうららを合わせると機能停止。
3戦目は互いに手札誘発持ち過ぎ事故。増G2枚はやめてくれ。
幸いマクロコスモスを早々に発動したので、相手墓地に魔法が溜まらない展開に。
サンドラサーチ、エレクトリック・ワーム通常召喚から超雷龍という動きでなんとか勝利。

決勝の相手も閃刀姫。
1戦目でプレイミスを2回もやらかしたものの、サンドラパワーで勝利。
2戦目はかなり縺れて互いに手札1枚ずつなんて状況にもなったものの、最後は超雷龍出して押し切り。
エレクトリック・ワームで閃刀姫奪って、リンク素材に出来るムーブが最高でした。
エレクトリック・ワーム最強。これでフリーチェーンなら言うこと無いんだが。

CS初参加で優勝とか凄いんじゃなかろうか。
いやまぁ参加人数がたった8人ですけど。

景品はサベージ・ストライク1箱という豪勢なもの。
さすがにそれだけ貰うのは悪いので、シンクロスリーブ10個購入。

この後ランキングデュエルにも参加したんですが、そちらは1勝1敗。
魔術師に勝ってトリックスターに敗北。精神操作やトラップトリックはキツイ。

ってことで、これが管理人のデッキ。
http://torekamania.jp/userpage?id=94809

サイドがあまりにも適当過ぎたので、超融合は現在の構築では抜いてます。
代わりに最新パックの幻創龍ファンタズメイ君を採用。
サイドのジェムナイト・セラフィとスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンも変更。
ヴァレルロード・S・ドラゴンとワンダー・マジシャンを採用中。

サンドラは動きが分かりやすいのが非常に有難いです。
そしてサーチ&サーチの環境に痛烈に刺さる。
さすがにこれ以上の規制は無さそうですし、しばらくこのデッキで戦いたいです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/162-1939749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム