FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王デュエルリンクス】デュエルキング8ヶ月連続達成

5月から9月まで5連続アマゾネスでキング到達してたんですが、ついにアマゾネスは王女までリミ2になってしまいました。
しかも狡猾もリミ2になった影響で、実質採用不可。
急襲もリミ1に規制強化されたので、コズサイされると立て直しも厳しいという有り様。
そこで貯まっていたジェムを吐き出し、環境トップのヴァンパイアを組みました。

青眼にするかちょっと悩んだんですが、さすがに銀龍の轟咆3はキツイ
既にジェム溢れからヴァンパイア引き始めてたのもあったので、ヴァンパイア作成で行くことに
今後も青眼は優遇されるだろうし、これから狙って行ってもいいんですけどね
しかしそもそも無課金じゃストラク1になって、白き霊龍2の妥協構築になってしまいまうのが痛いところ

レジェンド到達まではアマゾネスでしていたので、レジェ1からヴァンパイアでキング挑戦。
ちなみに9月は終わらない罠地獄でアマゾネスやってました。やっぱりこっちが安定します。
今回のヴァンパイアはスリカエと悩んだ結果、バンデットでやることに。
発動条件は結構厳しいものの、伏せ除去をしつつ0:2交換はやっぱり魅力的。
コズサイ1000、ヴァンパイア効果3回でちょうど1500に出来ますし。

割と順調にキング挑戦権ゲット。
そして4連勝後の5戦目。
先行なのに上級2、エネコン、コズサイの完全事故札。
相手青眼でどうにもならず5連勝失敗。

2度目の4連勝でまたも相手はパンドラ。
また青眼だけど、今回は後攻だし堕ち武者あるから問題無しと思ったら、
何故か発動しないマーキング・カード。
???と思ってたら、黒魔術のカーテンで現れるブラマジ。
横にモンスターをセット、伏せ1枚でターンエンド。

おお、ちゃんとブラマジ使ってる人だと思ったんですが、
あろうことか堕ち武者に王者の看破。さすがに酷くないか?
エネコン伏せてターンエンド。

マジシャンズ・ロッド召喚で黒・魔・導持って来て、ありがとうございました状態。
セットしてるのが1400以下なことを祈って黒・魔・導にチェーンして、マジシャンズ・ロッドにエネコン。
魔道化リジョンが表側になり、現れる2体目のブラマジ。
2度目の5連勝失敗。

しかもあろうことかそこから怒涛の5連敗で、レジェ3からレジェ1まで落ちそうになる始末。

スキルは6月まではリスタート、、中盤ラストギャンブル、終盤でした。
リシド見せた瞬間罠ゾネスがほぼ確定みたいな感じになってしまうので、城之内とキースに移行した感じ。
ただスキルがあまり勝利に結びついた感じも無かったので、素直にディスティニードローで良かった気がします。
まぁラスギャンで一発逆転や、バンデットで相手の急襲奪って逆転勝ちしたこともありましたが。

相変わらず無課金でやれてますが、アマゾネスは追加規制されそうだなぁ。
まぁジェムはご覧の通り受け取りしてないの含めて1万はあるので、ミニパック環境くらいなら付いて行けるんですが。

6月26日時点の成績。

2018年6月キング1
2018年6月キング3
2018年6月キング2

7月22日時点の成績。

2018年7月キング1
2018年7月キング2
2018年7月キング3
2018年7月キング4

デュエルアイランド剣闘編の迎撃率。
CPU用のオートデッキ設定してたのに、何故か5割迎撃成功してると言う。
迎撃率
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/163-5411837d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム