FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2018/11/17)

15:00スタートで
参加枠16人に17人が参加。
可哀想な1人だけ落選。

相手は星遺物オルフェゴール。
オルフェゴールなんて戦うの初めてなので、ほぼ全てのカードを確認する始末。
1戦目は超雷竜、マクロコスモスで相手が即サレ。
2戦目は相手ペースが崩せず敗北。

3戦目は最初のターンでエキストラターンに突入。
超雷竜、マクロコスモス、虚無空間の構えで勝ったと思ってたら、
エキストラターンのラストでリミッター解除で殴られてライフ差800で負けるという。
それはズルい。
まぁ時間はテキスト確認とかで自分の方が使ってたくらいなので、
エキストラターン入ったのも自分のせいなのはあるんですが、この負け方はキツイ。



あまりにも早く負けたので次の店に行くことに。
17:00スタートで参加枠16人に12人が参加。
しかしシードになったので1時間待つことに。

相手は剛鬼。
エクストラリンクの構えに入ったので、時間の無駄と判断して即サレ。

2戦目はぶん回しでハリファイバー、超雷竜、雷神龍、リンクリボー、マクロ、虚無の構え。
こんなの負ける訳が無いと思ってたら、拮抗勝負が飛んで来るという。
喰らって虚無残したんですが、なんと羽根箒喰らって負け。
なんで羽根箒が残ってるんですかね。

冷静に思い返してみると2回もプレイミスしてるというね。
手札にソルチャあったので、更に展開して相手ターンにヴァレルロード・S・ドラゴンも立てれたし、
拮抗勝負喰らっても雷神龍残す方がよっぽど勝ち筋がありました。
自分から負け筋引いてりゃ勝てんわな。

ってことで1時間待った挙句に、20分で負けて終わるという。
酷いデュエルだった。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/164-8907d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム