FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】コンセプトデュエル(2014/03/22)

ガガガで初めてコンセプトデュエルに参加。
参加人数はなんとたった2人www
デュエル後に対戦相手の方から聞いた話ですが、多くても4人くらいらしいです。
ちなみにコンセプトデュエルとは、決められたテーマに沿って作られたデッキで戦う大会のことです。
早速決勝戦が始まった訳ですが、コンセプトデュエルはマッチ戦では無いので1本勝負。
相手のデッキは聖刻青眼。テーマは「海馬瀬人」。海馬瀬人のデッキは死のデッキ破壊ウイルスを2枚まで入れられます。
しかし聖刻とは全く噛み合ってないので、入れてないとのこと。

ジャンケンに負けたにも関わらず、先攻になるマスタールール3。
まぁ個人的にはガガガでは召喚妨害されない先行の方が嬉しいんですが。
初っ端の手札はガガガシスターガガガマジシャン護封剣の剣士ガガガリベンジ死者蘇生

①かなりの好カードで、リカバリーもし易いのでガガガシスター召喚、ガガガウィンドサーチ。
ガガガウィンド発動、ガガガマジシャン特殊召喚で初っ端から超弩級砲塔列車グスタフ・マックスをエクシーズ召喚して2000バーン。
神竜騎士フェルグラントを出したり、セイクリッド・トレミスM7で後続の為にガガガシスターを回収するのが良いみたいなことを言われますが、今回は手札もいいですし、結果論ですが聖刻青眼では簡単に青眼の白龍が出て来て打点を超えられてしまったのでこれが正解でした。

②返しのターンでは聖刻特殊召喚からの連打で、星態龍出されてグスタフマックスは破壊されました。
相手の場には星態龍と攻撃力・守備力が0の青眼の白龍。伏せカードは1枚。
③ドローしたのは終末の騎士。終末の騎士を召喚して、ガガガガールを墓地に落とします。
理想的なのは、ここからガガガマジシャンとガガガガールを蘇生してのNo.33 先史遺産-超兵器マシュ=マックでのワンキル。
しかし、ガガガリベンジにチェーンしてサイクロンされたことで絵に描いた餅に。
まぁ最悪なのは、ガガガガールの効果にチェーンされて破壊されることだったので、その点は助かりました。
ちなみにこれは相手のプレイミスとは言い切れず、ランク4を出して来ることを警戒すれば当然のプレイングです。
予定を変更し、死者蘇生でガガガマジシャンを蘇生して、励輝士 ヴェルズビュートをエクシーズ召喚。
No.101 S・H・Ark Knightを出すことも考えたのですが、手札が護封剣の剣士のみで、高打点相手に不安があったのでビュートを選択。
ビュートの効果で星態龍と青眼の白龍を破壊。効果を使ったターンはダメージを与えられないのでターンエンド。

④相手は青き眼の乙女を召喚。攻撃無効などを持つ面倒なモンスターなので、これまたビュートで正解でした。
⑤ドローしたのは冥府の使者ゴーズ。ビュートの効果で青き眼の乙女を破壊してターンエンド。
⑥相手は死者蘇生で青眼の白龍を蘇生。ビュートが破壊されました。
⑦ドローしたのはガガガマジシャン。出しても破壊されるので、フィールドをがら空きにしたままターンエンド。
⑧青眼の白龍の攻撃を受けて、冥府の使者ゴーズを特殊召喚。攻撃力・守備力3000のカイエントークンを作ります。
⑨ドローしたのはサイクロン。相手の伏せは無いので、ガガガマジシャンを通常召喚し、レベル7宣言。
No.11 ビッグ・アイをエクシーズ召喚。青眼の白龍のコントロールを奪い、ジャスト6000のダメージを与えて勝利。

景品はアドバンスド・トーナメントパック金が2つに、銀が1つ。
本来なら優勝しても金パック2個なんですが、負けた人も同じの貰ってたので、参加人数が少ない分リッチにしてくれたのでしょう。
ガガガだったので、「武藤遊戯」トークンカードもゲット。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

[C1] 遊戯王ブログアンテナ

こんちわ
登録申請ありがとうございます
でもうちは遊戯王ブログアンテナというタイトルだよ^^;
  • 2014-03-23 02:32
  • 遊戯王ブログアンテナ
  • URL
  • 編集

[C2]

大変失礼致しました。
修正しまいたので、ご確認下さいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
  • 2014-03-23 09:38
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/17-953bda1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム