FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

個人的4月リミットレギュレーション予想

禁止カード
破滅竜ガンドラX
レダメ禁止にしたが、やっぱり無駄だった。
まぁ禁止情報出た直後からレダメ無しワンキルルートが出てた時点でお察しだったが。
YCSJの配信卓でもドン引きムーブをかましたので、さすがにもう終わりだろう。
そもそも再録の時点で元々の攻撃力にしなかったのがアホ過ぎた。

トロイメア・マーメイド
エクストラリンク量産時代からロクなことして無かったが、やはりデッキからの特殊召喚は大問題。
トリックスター出張セットから、オルフェゴール・トロイメアを簡単に特殊召喚出来るのは辞めて欲しい。
そこからガラテアを出しつつオルフェゴール・トロイメアを墓地に落とし、ぐるぐる回る。
トリックスターの規制解除の為にもここは禁止して欲しいところ。

制限カード
オルフェゴール・ガラテア
オルフェゴールのキーカードであるこいつが規制されれば、かなり動きが制限されると思われる。
正直トロイメア・マーメイドが規制されても制限にして欲しいレベル。

レディ・デバッガー
サイバース族のエアーマンはやはりマズいのでは無いかと思う。
特に転生炎獣との相性は異常。

魔鐘洞
ロック性能が凶悪過ぎる。
1枚除去からの2枚目は鬼。

神の宣告
こいつの緩和だけはホント謎。
サブテラー、オルターガイストというガン伏せ軍団には当たり前のように採用されている。

パーソナル・スプーフィング
マルチフェイカー制限の意味がこいつのせいでほぼ無い。

メタバース
テラフォ規制してこんなカードを作ったのはホント謎。
1ターン遅れれば良いという問題でも無い。

準制限カード
ABC-ドラゴン・バスター
ファイアウォール・ドラゴンも消えたし、戻して問題無い気もするが。

召喚獣メルカバー
アレイスターと入れ替わりで規制されたが、正直規制されるほどかと言うと微妙。

ダーク・アームド・ドラゴン
正直今でも出れば強いが、事故要因にもなるこいつを2枚以上積むのは正直怪しい。

ベビケラサウルス
オヴィラプターが制限のままならば解除してもいいと思われる。

竜剣士ラスターP
こいつもいい加減緩和していいと思うのだが。

サンダー・ボルト
やはり環境ではほとんど見ないカードになってしまった。

SPYRAL RESORT
環境から消えて久しいのでそろそろ緩和されそう。

影霊衣の反魂術
環境から消えて久しいのでそろそろ緩和されそう。

ペンデュラム・コール
魔術師がペンコを入れない方が多いので、解除されても問題無さそう。

名推理
このカードもそろそろ緩和されそうだが。

竜呼相打つ
以前から書いてるが、このカード規制してる意味あるか?

無制限
真竜拳士ダイナマイトK
早く解除して。

餅カエル
前回の緩和に続いた無制限化予想。

トリックスター・キャンディナ
正直ここを規制する意味は本当にあったのだろうか?
環境ギリギリのラインにいたトリックスターが完全に環境から消えただけ。
むしろオルフェゴールに悪用される始末。

化石調査
オヴィラプターが制限のままならば解除してもいいと思われる。

リミッター解除
さすがにこのまま緩和されそう。

ルドラの魔導書
魔導推しがあるので緩和予想。


配信卓でやらかした連中を重めに+やはり環境で頭一つ抜けた感のあるオルフェゴールを厳しめにした。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/186-d5ed3047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム