FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

遊戯王・リミットレギュレーション(2019/07/01)

禁止カード
破滅竜ガンドラX(予想的中)
予想しない方がおかしいレベルなので当たるのは当然。
ますます再録時に元々の攻撃力にエラッタしなかったコンマイ無能。

トロイメア・マーメイド(予想的中)
我ながら素晴らしいの自画自賛。
これ予想してた人ほとんどいなかったのでは?
リンク1にデッキから特殊召喚なんて効果入れるのがどうかしてる。


制限カード
転生炎獣ガゼル
転生炎獣はレディ・デバッガーだけで終わりかと思ってたんですが、こっちまで規制されました。
まぁこのカードは便利過ぎるので当然ではありますが。

超雷龍-サンダー・ドラゴン
これはまぁ薄々予想はしてたけど、それにしたってまさか制限とは。
正直最近は大捕り物や精神操作で速攻奪われてばっかりだったんですが。

雷鳥龍-サンダー・ドラゴン
超雷龍制限でこのカードまで制限にする理由とは。
さすがに酷くない?

レディ・デバッガー(予想的中)
出た当時からこんなゆるゆるで大丈夫か?と言われてたが、案の定。
何よりも転生炎獣ベイルリンクスとの相性が良過ぎた。

メタバース(予想的中)
やっぱりね。
テラフォ規制してこんなカード作るな。


準制限カード
ABC-ドラゴン・バスター(予想的中)
そろそろ緩和だろうな~と思ったら、やっぱり予想通りでした。
この緩和も余り予想してる人がいなかったのでは?

SPYRAL-ジーニアス
いくらなんでもこいつの緩和は早過ぎるんじゃないですかねぇ。
てっきりSPYRAL RESORTの方だと思ってたのに。

ダーク・アームド・ドラゴン(予想的中)
ABC-ドラゴン・バスターと同じ理由。
まぁこれに関しては4月時点での緩和予想からの継続ですが。

ダーク・グレファー
まさかこいつも規制されるとは。どれもこれもオルフェゴールが悪い。
満足民涙目と思ってるんだけど、準だから言うほどか。
Danger!でも使われる点が警戒されたのだろうか。

ダイナレスラー・パンクラトプス
サイドデッキに入り過ぎたせいか規制される恐竜。
というかあんなゆるゆる召喚条件+フリチェ除去なんて与えるから悪い。
しかしどうせ規制するなら制限だと思うのだが。

TG ハイパー・ライブラリアン
まさかこいつが緩和される日が来ようとは。
まぁ新マスタールールの時点で正直遅過ぎるくらい。

デビル・フランケン
何故か緩和された。
最近めっきりメタルフォーゼ見ないけど、安易な緩和はいかがなものか。

氷結界の龍 トリシューラ
こいつもまさか緩和されるとは。
まぁハイパー・ライブラリアンと同じような理由でしょうが。

影霊衣の反魂術
こいつも緩和路線に乗った。
影霊衣緩和で再び儀式にとばっちりが来ることだけは勘弁して頂きたい。

魔鐘洞(ニアピン)
正直制限だと思っていたのだが、準で本当に大丈夫か?


制限解除
E・HERO エアーマン
最近のHERO推しであるかなぁとは思ってたが、本当に解除された。
ついにエアーマン3積み可能に。

真竜拳士ダイナマイトK(予想的中)
半年早く解除出来たよね。

餅カエル(予想的中)
最近準になった時点でそこそこ結果出してるの見るんですが、本当にいいのだろうか。

ルドラの魔導書(予想的中)
予想通りの緩和。

神の宣告
なんでやねん。
どこをどうしたらこいつを無制限にするという判断になるのか。
オルターガイストやサブテラーが余計にウザくなるんだが?

停戦協定
4月に緩和されなかったから予想から外したのに、緩和されるという。
それなら4月に緩和しろや。

記事で予想した内9個当たりました。予想していたのが25個だったので、的中率は低めですが、予想していた人が少なかったトロイメア・マーメイド当てたので満足。緩和枠に予想外のが多かったのと、サンダー・ボルトなどが入っていないのが謎。絶対緩和されると思ったのに。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/189-90059b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム