FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】コンセプトデュエル(2014/04/05)

ガガガで3度目のコンセプトデュエルに参加。
参加人数はまたも2人。しかも相手はコンセプトデュエル(2014/03/22)で戦った聖刻青眼の人。
ホントに人来ないなぁ、この大会。

またもジャンケンに負けたので先攻に。
昔からそうですが、自分はジャンケンに弱いです。勝率3割くらい。
初っ端の手札は終末の騎士トラゴエディアオノマト連携ガガガリベンジ2枚。

①かなりの好カードで、奈落の落とし穴や激流葬さえ喰らわなければスムーズに行けそうな手札でした。
とは言え、やれることは終末の騎士を通常召喚して、墓地にガガガマジシャンを落とすことだけ。
ガガガガールを落としても良かったんですが、レベル変更に融通が利くガガガマジシャンにしました。

②返しのターンでは聖刻特殊召喚からの連打で、星態龍出されて終末の騎士が破壊されました。
ダメージを受けたことで、トラゴエディアを特殊召喚。
相手の場には星態龍と攻撃力・守備力が0の青眼の白龍。伏せカードは無し。
相手フィールドは伏せカードが無いこと以外は、前回のデュエルと完全に一致。
自分LP6200、相手LP8000。

③ドローしたのはカードカー・D
オノマト連携を発動し、カードカー・Dをコストにしてガガガシスターをサーチ。
ガガガシスターを通常召喚して、デッキからガガガボルトをサーチします。
ガガガリベンジを発動して、ガガガマジシャンを蘇生。
ここで少し悩んだんですが、ガガガマジシャンとガガガシスターの効果を使いレベル7に揃えます。
ガガガボルトを発動して、青眼の白龍を破壊。No.11 ビッグ・アイをエクシーズ召喚して、星態龍をNTRます。
星態龍と攻撃力600のトラゴエディアで攻撃して、ターンエンド。
自分LP6200、相手LP4200。

④相手は青き眼の乙女を召喚。1枚伏せてターンエンド。攻撃無効などを持つ面倒なモンスターです。
乙女を星態龍で破壊出来るかどうか2人ともちょっと分からなかったので、wikiで調べたところ、ご丁寧に星態龍の攻撃は無効に出来ないと書いてありました。さすが遊戯王カードwikiは頼りになるわ。

⑤ドローしたのはガガガ学園の緊急連絡網
伏せカードは気になったものの、除去する手段が無いので星態龍で乙女を攻撃した後、攻撃力1200のトラゴエディアでダイレクトアタックして勝利。

結果論から言えば、最初にガールを落としていれば3ターン目にNo.33 先史遺産-超兵器マシュ=マックによるワンキルが完成していました。
まぁ勝ったわけですし、気にしない。そしてこれでコンセプトデュエルを3連覇。
こう書くとめちゃくちゃ凄い感じがしますが、3勝しかしてないですwww

景品はアドバンスド・トーナメントパック金が2つに、銀が1つ。
てっきり今回からアドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.2になるのかと思いきや、今回もVol.1のまま。
幸い当たって無かったシルバー・フォングと3枚目のコピー・プラントが出たので結果オーライですが。
しかしこれだと、来週のコンセプトデュエルに参加する気にならんぞ。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/28-2cb62357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム