FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2014/06/01)

青眼征竜で参加。
いつも通っていた店の公認大会が復活したのでそちらに参加。
参加人数10人。シードにならなかった為、1回戦から開始。

1回戦の相手は炎星。
1戦目は難なく勝てたんですが、2戦目は初手が事故気味でダメージ喰らいまくったせいで敗北。
炎星って結構展開出来るもんなんですね。
3戦目は征竜の本領発揮。フィールド0からフィールドを埋め尽くす程展開してのオーバーキル。
明らかに最後の青眼の白龍とか不必要だったんですが、どうせなら最後までと展開し切りました。

準々決勝はマドルチェ先史遺産。
1戦目は先攻で初手が青眼の白龍2枚、ソウル・チャージ2枚、デブリ・ドラゴンという凄まじく事故った為どうにもならずに敗北。
ドローしたカードがガード・オブ・フレムベルや伝説の白石で勝てる訳無いだろ。
2戦目は征竜の圧倒的展開力で勝利したものの、3戦目は3伏せをブラック・ローズ・ドラゴンでぶっ飛ばそうとして、ブレイクスルー・スキルでガードされ、ソウル・チャージからの月華竜 ブラック・ローズを出し、幻獣機ドラゴサックでエクシーズしたところで強制脱出装置を喰らって完全に失速。
更に御前試合を張られてどうにもならず。
今まで気付かなかったですが、征竜って御前試合はキツイ。群雄割拠なら余裕なんですが。

本日参加していた人達のデッキ
・炎星
・シャドール
・スクラップ
・兎ラギア
・幻獣機
・マドルチェ先史遺産
・アーティファクト

準々決勝が結構長引いたせいで、2人はデッキ確認出来ませんでした。
自分が帰った時点で決勝が始まりそうだったんですが、決勝はシャドールとマドルチェ先史遺産。
さすがにマドルチェ先史遺産では厳しそうです。

景品のアドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.2は、融合とクリボートークンでした。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/40-58099256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム