FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2014/10/04)

テラナイトで参加。
新しくテラナイトを組んで参加しました。
回した回数0回という本気で勝とうとしているのか怪しい感じですが、一人デュエルやる時間も無かったもんで。当たり前のことながら、テラナイトの各自の効果は把握してデッキは組みましたが。

参加人数10人。シードにならなかった為、1回戦から開始。

1回戦の相手はクリフォート。
シャドールに次いで環境トップを走る相手です。
クリフォートどころか、ペンデュラム使うデッキと戦うことが初めて。
クリフォートがクリフォート・ツールからガンガンサーチしまくるデッキだということは知っていましたが。
幸い自分の作ったテラナイトはバーン寄りなので、800LP消費してというクリフォート・ツールのデメリットも地味に効きます。

1戦目は相手がかなり手札事故ってたので、ガンガン展開して勝利。
2戦目はサイドチェンジで魔封じの芳香を2枚突っ込んだものの、引けずに展開されまくってワンキル。
一応強制脱出装置リビングデッドの呼び声も伏せてたんですが、クリフォート・ゲノムの効果で割られたりして太刀打ち出来ませんでした。
3戦目も似たような感じでワンキル負け。
一応2、3試合目共に相手のライフを4000以下までは減らしてたんですけどね。
しかし星輝士 トライヴェールを出すなどプレイミスがあったことも敗因の一つだと思います。
クリフォートと言うか、ペンデュラム召喚して来るデッキにバウンスはイマイチですし、強制脱出装置をサイドチェンジで全て抜いて、デビル・フランケンナチュル・エクストリオで先行制圧型にした方が良かったなぁ。
1戦目でエフェクト・ヴェーラーがメインから入っているのを見てしまったせいで、それを警戒してしまったせいでもあるんですが。あれさえ見てなかったら、何も考えずに入れてたんですけどね。

本日参加していた人達のデッキ
・E・HERO
・M・HERO
・シャドール
・マドルチェ
・TG代行天使
・クリフォート
・サイバー・ドラゴン
・マシンナーズ(機械族)

一番上のE・HEROですが、多分十代のファンデッキです。
ヒーローバリアまで入っていたくらいですし。

優勝したのはなんとマシンナーズ(機械族)デッキ。準優勝はTG代行天使。
クリフォートを2連勝で倒すなど、なんと3試合すべてストレート勝ち。
ちなみにこの後、別の場所で行われたショートデュエルでも3試合全勝で、この日は9戦9勝。
先々週にも参加していた人だったんですが、自分とは年齢も近いこともあって、初対面の時にすぐに仲良くなりました。コミュ力に自信は無いですが、同じ趣味を持っている人とは話しやすいです。

景品のアドバンスド・トーナメントパックは、今回からアドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.4に。正直微妙過ぎる面子です。当たったのは、BF-極夜のダマスカスデビル・コメディアン幻獣機トークン楔カウンター。この中じゃデビル・コメディアンが一番マシか。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/49-673da996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム