FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2014/10/19)

M・HEROで参加。

前回のテラナイトはロクに回してない状態だったので、反省して今回は10回くらい回してから参加。
正直旧神ノーデン無しのM・HEROは微妙です。召喚僧サモンプリーストも規制されちゃいましたし。
とは言え、そんじょそこらのデッキよりは強いんですが。
征竜にも相性が良く、先行M・HERO ダーク・ロウすればほぼ勝ち確です。

参加人数16人。
なんと限度いっぱい。
自分が受付したのが開始10分前だったんですが、次に来た人で16人の定員になりました。
危うく往復1時間が無駄になるところだった。次からは20分前に来ることにしよう。

1回戦の相手はクリフォート
またお前か。しかし前回苦汁を舐めさせられた相手なので、対策は分かっています。
1戦目にやられても2戦目、3戦目で倒す態勢。

1戦目、ブリキンギョからのE・HERO シャドー・ミスト特殊召喚が成功し、マスク・チェンジを持って来ることに成功。
マスク・チェンジと奈落の落とし穴を伏せてエンド。
サイクロンで奈落を破壊された後に、帝王の烈旋で飛ばされるシャドー・ミスト。マジか。
効果解決時にリリース対象を選ぶので、リリース・エスケープも不可能。
まぁダーク・ロウを飛ばされなかっただけマシだと思うしかない。
シャドー・ミストの効果でE・HERO エアーマンサーチ。
あえなくやられるブリキンギョ。

強制脱出装置をドロー。クリフォート相手に強制脱出装置じゃ・・・。
エアーマンからのサーチで再びシャドー・ミストを手札に持って来るも、特殊召喚手段がなく、サイクロン、強制脱出装置を伏せてエンド。
そんなこんなをしている間に、召喚師のスキルで持ってこられたクリフォート・ツールからのサーチで大量展開を許す羽目になり、敗北。
ちなみにサイクロンは使う前にクリフォート・ゲノムの効果で破壊されました。
この時に強制脱出装置の方を割ってくれていたら、まだなんとかなったかも知れないのに。

2戦目は待ってましたとサイドチェンジで魔封じの芳香を2枚、デビル・フランケンを3枚、ナチュル・エクストリオを1枚突っ込みます。

しかし引けないデビフラと魔封じの芳香+メインから2枚入れているサイクロン。
なんで7枚も入ってて初手の5枚に1枚も来ないのかと。
そりゃ確率的には1/8ですけど、1枚くらい来てくれてもいいだろうに。
結局似たように展開されて敗北。

とりあえず一番輝いていたのは、アポクリフォート・キラーH-C エクスカリバーで倒したことくらいか。たった500のダメージしか与えられませんでしたが。

本日参加していた人達のデッキ
・M・HERO
・剣闘獣
・クリフォート×2
・ネクロス×2
・武神
・炎星

今回は知り合いの人がいなかったので、早々に退散。移動時間60分、待ち時間20分、デュエル時間30分って、アホらしいなぁ。もうちょっと近くで土日にやってくれればいいのに。

景品のアドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.4は、ドラグニティナイト-ゲイボルグアームズ・ホール。アームズ・ホールはウォリアーズ・ストライクを2箱買ったので、これで3枚目。ゲイボルグは正直ドラグニティナイト-ヴァジュランダが優秀過ぎて微妙なんですよね。まぁ自分はヴァジュランダ持ってない上に、ドラグニティ組む気も無いんですが。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/50-4ef52676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム