FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2014/10/25)

M・HEROで参加。
参加人数は先週と同じリミットいっぱいの16人。
前回は開始10分前に行ってギリギリだったので、今回は20分前に到着して申し込みました。

1回戦の相手は青眼征竜。
しかし乙女軸のせいか、あまり回らず1戦目はあっさり勝利。
2戦目はこちらが凄まじい事故り具合で、かなりヤバかったんですが、相手のプレイミスのお陰で勝利。
初手にバーバリアン・ハウリング3枚って・・・。

2回戦の相手はヴェルズ。
一応エクシーズも出来るものの、M・HEROにヴェルズ・オピオンはめちゃくちゃ刺さります。
バーバリアン・ハウリング、強制脱出装置をどちらも3積みしているので、さほど苦労することなく処理出来ましたが。
引けなかったら相当苦戦したと思います。

準決勝はクリフォート
前回負けた相手でした。
今回は仮想クリフォート、仮想影霊衣を想定して、メインからデビル・フランケンを3枚入れるというメタっぷり。
これでナチュル・エクストリオを出して仕留めてやるぜ、と意気込んだものの引けないデビフラ。
合計5戦目なのに、未だに一度も引いてない件。
次は引けたものの、その時点でライフは4000切り。こんなタイミングで引いても意味無い訳だが。

3位決定戦は影霊衣。
決勝はクリフォート同士でした。
1戦目、今度こそデビフラで仕留めてやると思ったものの、またも引けないデビフラ。
仕方ないからE・HERO エアーマンでサーチするか~と思ったら飛んで来るエフェクト・ヴェーラー
デビフラ無くて良かった~と思い直したのも束の間、あっという間に展開されてボコボコにされました。

2戦目、ついに初手に現れるデビフラ。
チャンスと思ったものの、まさかヴェーラー来ないよな~と祈りつつ効果発動。
ヴェーラーで無効化。即サレンダーしようかと思いましたが、一応続けました。
結果、後攻ワンキルされて終了。ヴェーラー死ね。

結局4位に終わり、景品のアドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.4は1パックのみ。
こんなことなら3位決定戦放棄して、ショートデュエルの方に参加すりゃ良かった。
しかし勝ってたら久しぶりの金パックだったのになぁ。

本日参加していた人達のデッキ
・剣闘獣
・六武衆
・クリフォート×3
・ネクロス×2
・武神
・炎星
・カラクリ

もうちょっと近くで土日にやってくれればいいのに、と先週書いたんですが、なんと11月から原チャで片道10分の場所で公認大会が開かれることに。これで毎週参加することも苦じゃなくなります。ガソリン代も浮くし、言うこと無いなぁ。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/51-46d3817f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム