FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

遊☆戯☆王ワールドチャンピオンシップ2015予選

勝ち残ればなんとタダで海外に行けて、世界大会に出られるという1年に1度の大々的なイベント。
その予選が10月1日から10月31日までの間に、全国463か所で開かれていました。

各店舗で勝ち残った463名によって、11月からはブロック代表決定戦が行われます。
ブロック代表決定戦は全国わずか24か所しか無いので、沖縄で勝ち抜いた人は福岡県まで行かなければならないという鬼仕様。
しかし、自分の住んでいる場所の近くの店が、ブロック代表決定戦も兼ねているということで行こうかと考えていました。
平日12時半とかいうふざけた時間を見るまでは。
有給取るか悩んだ結果、どうせ1回戦で負けるしいいやと諦め。
平日の真昼間とか大学生以外お断り状態。
小学生は小学生の部というのがあるので、また別になるんですが、中高生が可哀想過ぎる。
ちなみにブロック代表決定戦はちゃんと土日祝日に行われます。

しかしチャンスは今回だけということはなく、同じ予選があと2回開かれます。
1月~2月、4月~5月に行われるので、それらの代表と合わせた計150人が、
6月に東京と大阪で開かれる日本代表決定戦に参加する権利を得ます。
そこでさらに勝ち抜いたわずか4名だけが、2015年8月の世界大会に参加出来るのです。

2015年の開催地はなんと韓国!
……何故に韓国?
今年はイタリア、去年はアメリカで来年が韓国って。
日本代表になるまで勝ち進むのはまず不可能ですが、店舗代表目指して大会に参加してみてはいかがでしょうか。
まぁ多分今回大会で勝ち抜くのは影霊衣クリフォートだと思いますけど。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/52-86a45dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム