FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

休止のお知らせ

本日のこの更新をもちまして、半年ほどブログをお休みさせて頂きます。
理由は至って簡単です。
本日発売されたTHE SECRET OF EVOLUTIONの新規カードが酷過ぎるからです。
クリフォート・ツールからサーチ可能な機殻の再星や、墓地から儀式召喚する影霊衣の反魂術など、明らかにブッ壊れなカードが目立ちますが、個人的に一番酷くてやる気を失ったのがこのカード。

影霊衣の舞姫

「影霊衣の舞姫」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
「影霊衣」儀式魔法カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、
自分フィールドの「影霊衣」儀式モンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):このカードが効果でリリースされた場合、
「影霊衣の舞姫」以外の除外されている自分の「影霊衣」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。


なんとこのカードのせいで、ナチュル・エクストリオの突破が簡単になってしまいました。
メタすら許されないとかアホかと。しかもブリューナクの影霊衣で簡単にサーチ可能。
これによって環境は影霊衣クリフォートだけになるでしょう。
完全に征竜魔導環境の再現。今回の売上良くても絶対次回以降下がるぞ。

ってか今回も絶対良くないと思いますが。
あくまで個人的な予想ですが、トップレアと思われるカードが神騎セイントレア止まり。
その他のカードもグングニールの影霊衣が影霊衣に使われて高いかな?という程度。
神騎セイントレアですらランク2使わない人が多いので、高くならないでしょうし。

という訳で、影霊衣とクリフォートの二強が大人しくなるであろう半年後までしばらく離れようと思います。
同じように一時引退する人が増えるんじゃないかと予想しています。
シンクロン・エクストリームザ・レアリティ・コレクションもせっかく予約していますが、文字通りコレクション用に留まりそうです。
こんな辺境のブログまでお越し頂いていた方々、本当にありがとうございます。
4月頃に復帰する気になる環境になっていることを祈ります。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

[C49]

残当

[C50]

確かに最近のコナミのガチテーマ贔屓は目に余りますね…
ブログ再開楽しみにしています。

[C51]

私は海外のプレーヤーです。
毎週このブログを見るのが楽しみでした。
ブログの再開楽しみにしてます。

[C52]

ブログ休止は寂しいですが、仕方ないですよね...
ブログ再開楽しみにしてます!

[C53]

勉強させてもらいました

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/55-b29a378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム