FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2015/04/04)

久しぶりに公認大会に出て来ました。
お目当ては公認大会4月限定配布となっている、ジャンプフェスタ2015プロモーションパックに入っているたつのこ
市場価格は一時3500円を超えたいう一品です。
たつのこ
まぁ今は1500円程度で買えますが、それにしたって破格。当たればウハウハです。

BFで参加。
PREMIUM PACK 17で超強化を果たしたBFの出陣。
1回も回して無いけど、多分大丈夫だろと高を括って行きました。
しかしなんということか、定員16人に対して34人が集まるという大盛況ぶり。
参加者は店側が抽選して決めるということで、運の悪い自分はこりゃダメだと諦めムード。
だったんですが、普通に当選して参加。

初戦の相手はサイバー先史遺産。
ジャンケンに負けて先行スタート。
手札がイマイチだったので、とりあえず新規カードであるBF-上弦のピナーカ を攻撃表示で通常召喚してゴッドバードアタックブラック・ソニック伏せてエンド。
サイクロンで割られるゴドバ。
嫌な予感がしたところ、飛び出て来るサイバー・ドラゴン、通常召喚で現れる先史遺産ゴールデン・シャトル
現れたるは無常の支配者サイバー・ドラゴン・インフィニティ
サイバー・ドラゴン・インフィニティ
吸収されるピナーカ。墓地に送られてサーチするハズが、どうしてこうなった。
あっという間に主導権を握られ、どうにもならず敗北。
ゴドバさえ割られなかったら、サーチ+相手2枚破壊で主導権握れてたのに。

しかしサイドデッキには閃光を吸い込むマジック・ ミラーが。
こいつで完全に封じてやるぜ~と意気込むも、引けないまま敗北。
3ターン目にインフィニティが出てまたも同じパターン。
なんとかBF-星影のノートゥングを出して、チェーン3ゴドバで除去することには成功したんですが、がら空きのままターンを渡したのでダイレクトアタック後の瞬間融合キメラテック・ランページ・ドラゴンを出されて敗北。
エクシーズ素材1枚でクェーサー効果とか頭おかしい。せめて2枚使え。

ってことで久しぶりの公認大会は15分で幕を閉じたのでした。
せっかく投入したBF-残夜のクリス1枚も引いてない件。
さすがに悔しいので、次回もBFで出ようと思います。

貰ったプロモーションパックの中身は氷帝家臣エッシャー仕込み爆弾でした。たつのこ当たってればまだマシだったんですが。氷帝家臣は唯一先行してしまったが故に、仲間外れとなってしまった可哀想な家臣。仕込み爆弾はチェーンバーンでも採用されるという強力なカードです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/60-24e92c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム