FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2015/04/11)

先週に引き続いて公認大会に出て来ました。
先週書いた通りBFでリベンジ。
今回はちゃんと回して、前回入れていたダーク・アームド・ドラゴンを抜いたりとデッキ改造。
しかしまたも定員オーバー。先週ほどではありませんでしたが、定員16人に対して24人と倍率1.5倍。
今回こそダメかと思いきや、またも普通に呼ばれました。

初戦の相手は昔ながらのメタビートだったんですが、ガンガン展開して圧勝。
10分掛からずにマッチ勝利。お陰で大会参加者のデッキが全て把握出来ました。

2回戦の相手はM・HERO。
ジャンケンに勝ったので、後攻スタート。
ヒーローアライブからのE・HERO シャドー・ミスト特殊召喚、マスク・チェンジサーチという基本的なM・HEROの動きだったんですが、3戦すべてでやられた件。なんで先行M・HERO ダーク・ロウ確定なんですかねぇ。
事故気味だったこともあり、せっかくの黒い旋風2枚も生かせずあっさり敗北。
一応ライフ的には相手がアライブと神の警告使ったので、2000までは減っていたんですが。

2戦目も似たような展開でしたが、ダークロウ破壊後にBF-残夜のクリスBF-黒槍のブラストの一斉攻撃で400まで減らして俄然優勢。ガガガガンマン出せば終わりだったんですが、伏せ1枚あったのでそのままターンエンド。

相手はモンスターをセットだけしてエンドしたので、ガンマン出しましたが、伏せられていたのはデモンズ・チェーン。しかし慌てず騒がずBF-極北のブリザードからクリスを釣り上げて、BF-星影のノートゥングを出してバーンダメージで勝利。ノートゥングは頼りになるわ。

しかし結局3戦目はダークロウを攻略出来ずに敗北。
墓地使えない、サーチしても除外されるじゃキツイ。完全にダークロウゲー。
敗戦報告してパック貰いに行こうとしたんですが、用事があるから負けたことにしてくれと言われて準決勝進出。
運も実力のうち。

準決勝はEM。
EMペンデュラム・マジシャン登場後のEMとは初めて戦ったんですが、マジシャン過労死するなぁ。
グルグル回されて、ワンキルされたりで敗北。
一応2戦目は初手にあったハーピィの羽根箒のお陰で勝てましたが。
サイドからサイクロン突っ込んだりしたんですが、ゴドバが引けなかったのが痛かったです。
ブラック・ソニックも神の宣告に阻まれて決まらず。
決まればかなりの痛打になったハズなんですけどね。

3位決定戦の相手は妖仙獣。
手札に来ないブラック・ソニック。決まれば勝ち確みたいなもんなのに。
強引にサイバー・ドラゴン・インフィニティを出して、制圧する作戦に。
召喚時効果さえ防げば後続は出て来られないと判断したんですが、
ブラック・ホールで吹っ飛ばされそうになり、仕方なく効果発動。
なんでこうなるんだ。ずらずら並んだ上に、後攻ワンキル決められるくらい手札が潤ってました。
ブラホさえ無ければ目論見通りになったハズ・・・だよね?

2戦目もわらわらと沸く妖仙獣を全く止められずに敗北。
ゴドバやブラソニがかなり効果的なハズなのに、全く引けませんでした。

本日参加していた人達のデッキ
・影霊衣
・クリフォート×2
・妖仙獣
・M・HERO×2
・テラナイトホープ
・純テラナイト
・ヴェルズ
・EM
・メタビート
・ヴォルカニック
・カオス
・竜星

様々なデッキが参加していて良環境に見えます。
まぁ半分以上が9期テーマもしくは9期で出た新規カードの恩恵を受けたデッキですが。
ちなみに優勝はヴォルカニック。横で見ていましたが、EMを2連勝で倒していました。
ガン伏せして来るし、かなりウザいなぁ。フリー申込みしようかとも思ったんですが、
ショートデュエルの時間が近づいていたので撤退。

ジャンプフェスタ2015プロモーションパックの中身は
フィッシュボーグ-ドクター
サタンクロース
巡死神リーパー
銅鑼ドラゴン
の4枚。たつのこ当たらねぇ・・・。
しかしサタンクロースと銅鑼ドラゴンは地味に高いので、当たりの部類です。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/61-dcb595f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム