FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」参加賞争奪戦(2015/07/18)

「遊☆戯☆王の日」参加賞争奪戦に参加して来ました。
参加条件は開催店舗で「ディメンション・オブ・カオス」を購入すること。
今回はあらかじめ開催店舗で箱ごと予約していたので、当日行くだけだったんですが、
開催時間が18日(土)の17時からということで、参加出来なくても嫌だな~と16時前に到着。
しかし、「受付開始は16時半からです」と言われたので、
時間を潰してから再度16時25分にカウンター近くで待機することに。

すると自分と同じようなことを考えた人が大量発生。
なんと受付開始後5分もしない内に16人定員が打ち切られるほどの大盛況。
参加出来ずに帰って行く人が10人以上いました。
参加出来ないことを危惧して早めに来て良かった。

着席後、ルールの説明。
参加賞としてカードクリアケース(全8種)の内、2枚が渡されます。
参加者同士でシングルデュエルを行い、勝者は敗者と自身のカードクリアケースを1枚交換出来るというものです。
勝者側が交換したくないならば、交換しないのもOK。敗者に拒否権はありません。
また、基本的にデュエルは挑まれれば必ず受けなければなりません。

参加賞

自分が貰ったのは
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトEMヘルプリンセス
もう帰っていいですか?
十分当たりの部類なので、スカーライトを取られる前にサッサと帰りたいと思いました。
しかしそんな訳にも行かないので、争奪戦スタート。

第1試合の相手はRR。
うわ~と思いつつも、勝つためのガチデッキ(M・HERO)で挑みます。
先行を取って展開するのが基本なので、先行を取りたかったんですが、ジャンケンに負けて後攻に。
そして開いたカードは
ブリキンギョ召喚僧サモンプリースト神の警告虚無空間リビングデッドの呼び声
せめて先行取ってたら警告、虚無空間のチャンスだったのに、と思いつつ相手が展開墓地肥やし、しかもNo.16 色の支配者ショック・ルーラーでモンスター宣言。
何かの苛めか。最初のドローは激流葬

動きようが無いので、ブリキンギョ、虚無空間、神警、リビデ、激流葬をセットしてエンド。
どうせこのままじゃ負け確定みたいなものなので、ハーピィの羽根帚出されたらサレンダー覚悟のガン伏せ。
次ターン、宣言は罠カード。RR-フォース・ストリクスを出したりして、全く手札が減りません。

しかしバトルフェイズで、RR-トリビュート・レイニアスで殴って来たので反射ダメージでオープニングヒットを奪います。
全く嬉しく無い。まぁ続くRR-フォース・ストリクスの攻撃で、ブリキンギョが破壊されてしまったんですが。
ダイレクトアタックも喰らい、かなりLPを減らされてしまいました。
ドローしたのはブレイクスルー・スキル。完全な事故です、本当にありがとうございました。
アド損覚悟で相手スタンバイフェイズにリビングデッドの呼び声から、激流葬で巻き添えにします。
しかし手札が潤っているので、あっという間にまた展開。

その後も少しは粘りましたが、手札事故のせいでほぼ圧倒されて敗退。
スカーライトが取られて行きました。やって来たのは疾走の暗黒騎士ガイア君。要らねぇ。

第2試合の相手は聖騎士。
初めて戦う相手だったので、ほぼ毎回カードを確認させて貰うことに。
自分のミスがあったせいで結構接戦になったんですが、そんなものをものともしないカードパワーで圧倒して勝利。
デュエル内容はうろ覚え過ぎるので割愛。
昇竜剣士マジェスターPと疾走の暗黒騎士ガイアを交換します。

第3試合の相手は魔術師。
先行が素晴らしい引きだったので、先行M・HERO ダーク・ロウサイバー・ドラゴン・インフィニティ星守の騎士 プトレマイオスという鬼畜フォーメーション。
自分がこんなのされたらサレンダー考えるレベル。
ヒーローアライブソウル・チャージまで併用したので、LPが2000スタートになりましたが。

天空の虹彩を見逃し、ペンデュラム設置も見逃します。
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンがP召喚されましたが、プトレマイオス進化のセイクリッド・プレアデスで処理。
天空の虹彩のサーチ効果もダーク・ロウでハンデスして対処。
諦め気味に使って来たペンデュラム・コールをキッチリ止めます。

そして次ターンにワンキルを決めて勝利しました。さすがに初手が恵まれ過ぎてたなぁ。
ってか結局プトレマイオスつえええって話なんですが。
昇竜剣士マジェスターPとレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトを交換して貰い、最初と同じ組み合わせに戻りました。
良かった良かった。そこで制限時間になったので、デュエルも終了。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/67-2f4214a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム