FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」参加賞争奪戦(2015/07/19)

「遊☆戯☆王の日」参加賞争奪戦に連日参加。
ルールについては前回記事と同じなので割愛。
開催時間が19日(日)の12時からだったので、45分前に到着。
しかしなんと既に受付開始していたという。
慌てて1パック購入して参加申し込み。なんで同じ店舗で受け付け開始時間が変わるのか。
しかしながら慌てる必要もなく、参加者は13人。しかも2人来なかったので実質11人でした。
昨日は定員オーバーで参加出来なかったりしたのに。

参加賞

自分が貰ったのは
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトA BF-驟雨のライキリ
ま~たスカーライトが初手にあるぞ。別に2枚は要らないけど、人に上げるのも嫌だなぁ。
ABFは割とどうでもいいんですが。

第1試合の相手はHERO。
今日も昨日と同じガチデッキ(M・HERO)だったのでミラーマッチということに。
HEROだと知らずにジャンケンで勝ったので、ヒーローアライブからのM・HERO ダーク・ロウサイバー・ドラゴン・インフィニティ体制を構築。
リビングデッドの呼び声だけ伏せてターンエンド。

相手も同じくアライブ使用。ここで一瞬止めようか考えたんですが、どう考えても後続で止めるべきところがあるだろとスルー。
E・HERO エアーマンを出されます。
サーチ効果が発動したので、ダーク・ロウのハンデス効果発動。ブリキンギョが除外されます。ラッキー。
しかしそこで計算外の自体、なんとマスク・チェンジを使用。
自分はM・HERO カミカゼを採用していないので、この展開は考えていませんでした。
このまま放置すると、インフィニティ破壊された上に1ドローまでされてしまうので、仕方なく無効化。
ところがさらに出て来る2枚目のマスクチェンジ。更にシャドー・ミストとバブルマンを出されて、ライトニングで殴られます。
あっという間にLPが1000まで追いつめられる事態に。
更にシャドー・ミストのサーチとカミカゼの1ドローで相手の手札は2枚。
1枚伏せて来たので、エンドフェイズにリビデ発動、シャドー・ミストからのマスクチェンジサーチ。

ドローしたのはまたもリビデ。
まずはマスクチェンジを発動し、M・HERO 闇鬼を特殊召喚。
更にシャドー・ミストの効果でバブルマンサーチ。
リビデを伏せて、シャドー・ミストを通常召喚し、バブルマン特殊召喚。エクシーズでホープライトニング。
バトルでカミカゼとライトニング破壊。1600まで削ります。
続けて闇鬼の効果でサーチしたマスク・チェンジでダークロウで追撃。
竜魂の幻泉で耐えられ、エアーマン効果でシャドー・ミストがサーチされますが、ハンデスでバブルマンが消えます。

相手ターンはモンスターと伏せ1枚セットでエンド。
伏せを警戒して召喚せずに攻撃して勝利。警戒した結果、激流葬だったので出さなくて正解でした。
ミラーマッチ自体初経験だったので、非常に緊迫したデュエルになりました。
ライキリとEMヘルプリンセスを交換。昨日と同じ組み合わせになりました。

第2試合の相手はアロマ。
今まで全く戦ったことのない相手です。
とはいえ、LPは10000に届くことなく、デッキパワーの差で勝利。
そういや新規アロマ出なかったなぁ。
特に欲しいカード無かったので、交換せず。

第3試合の相手はインフェルノイド。
事故気味だったので、シャドー・ミストを攻撃表示で出して3伏せエンド。
インフェルノイドと現実で対戦するのは初めてだったんですが、TFSPで何度か対戦しているので動きは大体分かっています。
名推理を使って来たので、2を宣言してチェーンしてマスク・チェンジ。次から次へと除外されて行きます。
目論見通りデビル・フランケンも除外され、名推理は不発。

インフェルノイド・ベルゼブルを特殊召喚してバウンス効果が発動されます。
しかし慌てず騒がず二枚目のマスク・チェンジで回避。

インフェルノイド・ルキフグスを特殊召喚して効果発動。
ダーク・ロウが破壊されてターンエンド。

ブリキンギョを引いたので、シャドー・ミストでサーチしたエアーマン召喚からの展開と、リビデでシャドー・ミストを蘇生して、マスクチェンジサーチで圧倒。
昨日からあわせて6試合目にして初めてのノーダメージ勝利となりました。
欲しかったオッドアイズ・ボルテックス・ドラゴンを持っておられたので、EMヘルプリンセスと交換。

更に参加者が少なかったということで、1枚だけ余りカードとトレード可ということに。
10枚余っていたんですが、店員の手にはライキリとDDD双暁王カリ・ユガだらけに。こいつら人気無さ過ぎだろ。
更に希望者に1枚追加でプレゼントという形が取られたので、余っていた超戦士カオス・ソルジャーをゲット。
期待以上の戦果を挙げることが出来ました。
来月の遊☆戯☆王の日はシンクロ召喚限定戦らしいので、BFで挑んでみたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

[C57]

こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
カオスソルジャーのカードケース、とても素敵ですね。
一つ気になったのですが、【ダークロウ】を始めとした【M.HERO】は【マスク・チェンジ】の効果でのみ特殊召喚できるので、【リビングデッドの呼び声】では蘇生できないかと思いました。

次回の更新も楽しみにしております。
失礼致しました。

[C58]

ごめんなさい。間違ってました。
リビデでシャドミを自分ターンに蘇生です。
  • 2015-08-10 11:42
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/68-86a10f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム