FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」シンクロ召喚限定戦(2015/08/22)

「遊☆戯☆王の日」シンクロ召喚限定戦に参加して来ました。
参加条件は開催店舗で「ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ-」を購入すること。
今回もあらかじめ開催店舗で箱ごと予約していたので、当日行くだけだったんですが、
この日は新スリーブの販売日ということもあり、10時にオープンする近隣店舗に並んでスリーブ購入、
10時半にオープンする店にも並んでスリーブ購入、11時にオープンする開催店舗でスリーブ購入と、
土曜日の朝から3店舗を梯子してスリーブ集めをしました。

WCS2015スリーブ

戦利品のWCS2015スリーブ。

1個378円ですが、オークションなどでは1000円以上で取引されている様子。
自分用に買ったので、転売したりはしませんが、急に使うのが勿体なくなって来たなぁ。
四霊使いスリーブも10個持っていますが、勿体なくなって未開封のままと言う。

予約していた「ハイスピード・ライダーズ」2箱を受け取り、
参加申し込みもしようと思ったんですが、やはり今回も受付開始は16時半だったので、
一度家に戻って出直すことに。
開封結果は以下の通り。

ハイスピード1

SR赤目のダイスPSYフレームロード・Ζレッド・ワイバーンが当たらず。
レッド・ワイバーンは欲しかっただけに残念。しかしながら、スー、シクとも被り0だったのは嬉しい限り。
スカノヴァなんかは既に持ってるので、あまり嬉しくはありませんが、
今日のシンクロ召喚限定戦で早速使おうと思っていた琰魔竜 レッド・デーモン・アビスが当たったので、エクストラデッキに投入。


16時20分頃からカウンター前で待機して、参加申し込み。
先着8名のみ参加賞のカスタマイズシールが貰えたので、並んで良かったです。
参加制限は16人だったんですが、参加希望者は15人。

着席後、ルールの説明。
シンクロ召喚せずに勝利条件を満たした場合、敗北。
ただし、相手が自爆特攻した場合や、自らライフを0にするような行為をした場合は勝利。

融合・儀式・エクシーズ・ペンデュラム召喚は使用した時点で敗北。
ただし、デビル・ フランケンはセーフ。
簡易融合もセーフなのかと思いきや、「融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚」なのでアウトとのこと。
なんだその基準は。そんなややこしい基準にするなら、エクストラは白一色にしとけばいいのに。
中途半端に許可するからややこしいことになる。
RUM-七皇の剣もエクシーズ召喚扱いになるのでダメな模様。
自分は七皇の剣の採用もちょっと検討してたので、危うく反則になるところでした。

初戦の相手は海皇でした。
仮想敵として想定はしていたものの、BFとのカードパワーの差は歴然。
深海のディーヴァヴェーラーで止めることが出来たものの、
次のターンに出て来た海皇子 ネプトアビスからの大量展開を阻止出来ずに敗北。

自分が確認した参加者以下の通り。

SR(スピードロイド)3人
PSYフレームロード2人
ヴェルズPSY1人
BF2人
ジャンド1人
超重武者2人
海皇1人
竜星1人
ブンボーグ1人

なんと決勝はBFとPSYフレームロード。
最後はPSYフレームロードが優勝したんですが、
決勝進出されると、1回戦でBFで負けた自分の立つ瀬が無い。
ってかPSYフレームロード弱いと思ってたのに、結構強いなぁ。
まぁギミックが面倒そうなので、自分で組もうとは思いませんが。

上位2人と抽選で2人にカードケースがプレゼントされたんですが、
抽選待ちしている間に自分がフリーで戦った2人が貰えたという。
来月のEXTRA PACK 2015も既にこの店で予約済みなので、次も参加しようと思います。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/69-eed7648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム