FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」ノーエクストラデッキデュエル(2015/09/19)

「遊☆戯☆王の日」ノーエクストラデッキデュエルに参加して来ました。
レポを書いた気でいたんですが、忙しくて書き忘れていたという。
既に1ヶ月経ってかなりうろ覚えですが、覚えている限り記載。

参加者は8人。
参加条件は開催店舗で「EXTRA PACK 2015」を購入すること。
今回もあらかじめ開催店舗で箱ごと予約していたので、当日行って買うだけ。
予約していた「EXTRA PACK 2015」2箱を受け取り、16時半少し前から並んで受付終了。

ノーエクストラということで、ペンデュラムデッキでの参加を考えましたが、
クリフォートくらいしか組んでないので、せっかくなので新規にハンドグレイドルを制作。
スキルドレインも採用して、無効化した上で相手のモンスターを奪うという嫌らしいデッキで挑むことに。
何故か今回は人気が無いのか、参加者はたったの6人。

1戦目
クリフォート

相手が事故気味だったこともあり、自爆特攻をしたりして奪ったクリフォートで叩くの繰り返しで勝利。

2戦目
スキドレバルバ

高打点のバルバロスを奪って叩くという単調な動きで勝利。

3戦目
クリフォート

先行1ターン目にアポクリフォート・キラーを立てられてお手上げ状態。
しかし何とか粘って3000以下までライフを減らしたものの、
最終的にアポクリフォート・キラーが3体並ぶ以上事態に。
しかし正直プレミしなければ勝ってた。プレミで負けることって地味に多いです。

最終的に2勝1敗だったので、参加者6人のうち同率2位。
最後勝ってたら優勝だったのになぁ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/72-9685859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム