FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」コンセプトデュエル(2015/12/13)

「遊☆戯☆王の日」コンセプトデュエルに参加して来ました。
前日が定員割れだったので、ギリギリで大丈夫だろうと踏んで開始10分前に到着。
思った通り、10番目でした。
最終的に集まったのは15人。なんと定員の半数すら埋まらないという。
先月、先々月の熱狂ぶりは何だったのか。
実は先月も抽選漏れで参加出来なかったんですよね。
2ヶ月連続で抽選漏れでした~と書くのはアホらしいので書きませんでしたが。

15人しかいないにも関わらず、なんと珍しく女性デュエリストが3人もいました。
一戦目は知り合いの人とデュエル。
今日は昨日と違い、テーマは同じ「マリク」でも、Emグレイドル。
相手のエースを奪うという厭らしいプレイ用。
相手のコンセプトは「武藤遊戯」。ガイアやカオスソルジャー軸。
しかし事故り気味だったので、特に苦戦することなく勝利。

そして二戦目。ちょうど女性デュエリストのデュエルも終わっていたので、デュエルすることに。
初の女性デュエリストとのデュエルということで、年甲斐もなくはしゃぎ気味のオッサン。
こんなことになるなら、寝取りのグレイドルなんかじゃなく、もっとウケの狙えるテーマにするんだったと後悔。
今回の相手のコンセプトも「武藤遊戯」でしたが、軸はブラック・マジシャン。
グレイドルの恐ろしさを知らしめて勝利。使っててなんだが、こいつマジでえげつない。

三戦目。またも都合よく女性デュエリストが終わっていたので、デュエル。
相手も同じ「マリク」でしたが、自分のようにEmで埋めているのではなく、マジック・シリンダーや自業自得などが入っていました。
2回溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムを立てられ、マジック・シリンダーも使われたせいで一気にピンチに。
しかもトリック・クラウンの効果も使ったので、なんとライフ差は1000VS8000。
しかしここから巻き返し、逆にラヴァゴを立てて、拷問車輪でロック。

自分はマジック・シリンダーが怖くて、相手は打開出来るカードが無く、
互いに動けないながらも、1500ずつダメージを与えます。
自業自得が発動して1000ダメージ喰らいそうになりますが、Emダメージ・ジャグラーでガード。
さすが禁止カードだぜ。

ついに1000VS2000になったところで、保険のためにラヴァルバル・チェインを立てて、次のジャグラーをデッキトップに。
1000VS500と遂に逆転した次のターン、なんとミスフォーチュンを使われて、100まで追い込まれましたが、なんとか勝利。
マジでヤバかった。
今日ほどガガガガンマン入れとけば良かったと思ったことは無いな。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/76-b4ca066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム