FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」コンセプトデュエル(2016/01/09)

「遊☆戯☆王の日」コンセプトデュエルに参加して来ました。
前回が定員割れだったので、今回も大丈夫だろうと思った通り、32人の枠に26人だったので無事参加。

前回同様のコンセプトデュエルでしたが、Em混じりのマリクはEmダメージ・ジャグラーEmヒグルミが逝去されたので、
諦めて違うデッキを組むことに。6枚抜けた穴にバーン系のカード入れても良かったんですが、ジャグラー無いとサーチ出来ないですし。

今回は予想GUY3枚と磁石の戦士8枚を入れたテラナイトで挑むことに。
ちなみに磁石の戦士βの内1枚は「遊戯王デュエルモンスターズIII 三聖戦神降臨」を買った時に当たった15年以上前のカードです。
あの頃はまだ中学生だった・・・

テラナイトを使うのは久しぶり。プトレマイオス禁止されてから初めてだよなぁ。
オネスト3枚体制なので、戦闘にも強いです。

一戦目は青眼。新規青眼だらけで、毎度テキストを読ませて貰う始末。勉強不足で申し訳無い。
3体も青眼上級が並んだ時は焦りましたが、オネストが炸裂したり星輝士 トライヴェール星輝士 デルタテロスがいい感じで出たこともあって勝利。

二戦目はウィジャ盤入りインフェルノイド。名推理で「1」を的中させているのに、墓地に落ちまくるのは酷いんじゃないですかね。
こっちが事故ってたこともあり、ブラフの神聖なる因子と伏せた磁石の戦士γだけだったので、後攻ワンキルを決められて敗北。
さすが環境に食い込むだけあるわ。余分なカードが7枚も入っているというのに。
ちなみに初手は磁石の戦士α、磁石の戦士γ、オネスト、ソウル・チャージ、神聖なる因子だったので、次のターンが来ればワンチャンあった気もします。

三戦目は真紅眼。
テラナイトなので、当然入っている星輝士 セイクリッド・ダイヤを出して動きを妨害。
デッキから墓地送りと、闇属性モンスターの効果を防ぐというメタっぷりで圧倒して勝利。

ってことで2勝1敗でした。
ちなみに参加するために買った5パックからは、白き霊龍と月光舞豹姫が当たりました。
浮幽さくら当たらないかな~と思ったんですが、無理だったか。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/78-aba0c69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム