FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王 World Championship 2016」第1回 店舗・ブロック代表決定戦(2016/01/24)

「遊☆戯☆王 World Championship 2016」第1回 店舗・ブロック代表決定戦に参加して来ました。
世界大会の予選に参加するのは今回が初めてとなります。
いつも「遊☆戯☆王の日」で行っている店舗も開催しているんですが、平日の真昼間に開催していたので参加出来ず。
さすがに有給取ってまで参加する気にはならなかったので、日曜日に開催している店舗に参加。
普段行っている店が原チャで10分程度で着くのに対し、こちらは20分程掛かります。

タイトルWCS2016

定員は32名だったので参加出来るか心配だったんですが、25分前に到着して無事に30番目にエントリー。
ギリギリセーフと思って、店の中がいっぱいだったので時間まで外に出て待っていたんですが、
なんとその後38名集まったので抽選をした模様。
全く知らずに戻って来たところ、2年来のデュエル仲間に教えて貰って驚くという有様。
こんな大会で先着な訳は無かったか。

とは言え落選することなく無事に大会に参加することに。
ちなみに今回のデッキは純正のRR。1回戦くらい勝てればいいなぁという淡い期待を持っていたのですが、
EM竜剣士に二連敗で敗退。世の中そんなに甘くなかったか。
RR-アルティメット・ファルコンが出せなかったのは悲しい。
どうせすぐにライトニングに負けるとは分かっていても、出したいのが人情というもの。
一応この日のために浮幽さくら3枚用意したんですが、使う機会無かったなぁ。
せっかくサイドデッキに彼岸の旅人 ダンテまで忍び込ませたのに。

1戦目はほとんど動けるような状態じゃ無かったので、先行でSNo.0 ホープ・ゼアルを出して時間稼ぎ。
しかし時間稼ぎしたのに、アルティメット・ファルコンどころかRR-フォース・ストリクスすら出せずに6ターン目に敗北。

2戦目も先行を取ってガンガン回しまくってフォース・ストリクス3枚体制を敷くものの、
ペンデュラムされて、エキセントリック・デーモンのリリースで一体やられ、フレシアの蟲惑魔からの狡猾な落とし穴で二体やられと一瞬にして全滅。
当然ながら次の展開はフレシアの効果で使われた時空の落とし穴で潰されて敗北。都合よくRUM来ないもんだ。


という訳で初めてのWCSは一回戦負けという当然な結果に終わりました。
サイドデッキに仕込んでいたのに、魔封じの芳香使えなかったなぁ。使えたらもう少しマシだった気がする。

参加賞としてWCS2016スリーブ20枚をゲット。
2015スリーブとほとんど変わらないですし、コレクション用として保管しとくか。
WCS2016スリーブサンプル

予約サプライキャラクタースリーブ 星のカービィ コピー能力 [EN-211]
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/79-01109228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム