FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」2デッキ連戦(2016/02/20)

2デッキ連戦ということで、デッキを2つ用意して行う特殊ルールデュエル。
負けた時点で一度リセットし、勝者がライフのみを引き継いで、敗者はデッキを変えて2戦目に移行します。
いつも馴染みの店は2回開催とかするのですが、何故か1回しか開催してくれず、16名と枠が狭いこともあり、参加は抽選に。
21人が集まったので、4人に1人が落ちる計算。
辺りを見回すと、半分くらいは顔見知りになっているという。
こういう時は持ち前の運の悪さを発揮して落ちそうだな~と思っていたのですが、無事に当選。



相手は暗黒界
こちらはこの日の為に用意したAFグレイドル
暗黒界とか久しぶり過ぎて、ほとんどのカードのテキストを読ませて貰う始末。
デビルズ・ゲート買ったんだけどなぁ。
暗黒界の龍神 グラファの効果はさすがに大体は覚えていましたが。

これは勝てるだろ、というところまで押していたんですが、ハーピィの羽根箒を引かれて、バックを剥がされて敗北。
プレイミスとして、

・セットカードをメタモルポットと考えず、手札伏せずに突っ込んだこと。
・ハンドレスにして暗黒界の取引対策をしたものの、羽根箒で1対5交換をされたこと。

羽根箒で破壊された内の一枚はアーティファクトだったんですが、相手フィールドにグラファ二体立ったので押し返せず。
一発逆転の波紋のバリア -ウェーブ・フォース-を引いたものの、後続が続かずに次ターンで敗北。


次のデッキはRR。
先行でRR-ラスト・ストリクスRUM-スキップ・フォースがあるという理想的な手札。
鮮やかに先行1ターン目でRR-アルティメット・ファルコン降臨。
しかし、グラファ二体からのNo.22 不乱健で殴られ、破壊されてしまいました。
まぁ、スキップ・フォースの効果でいつでも蘇生できる訳ですが。

通常召喚したRR-バニシング・レイニアスの効果を不乱健で無効にされたものの、
ワン・フォー・ワンで再度ラスト・ストリクスを招来し、RR-レヴォリューション・ファルコンを特殊召喚。
二枚目のスキップ・フォースでRR-サテライト・キャノン・ファルコンを出して相手の伏せを潰そうとしたのですが、神の宣告でRUMが妨害され不発。
バックは薄いと判断し、スキップ・フォースの効果でアルティメット・ファルコンを再降臨させて勝利。

この時点でLPは7000VS8000。
時間は既に35分経過。
このままでは負けてしまうので、焦ります。

エクストラレスという時点で嫌な予感しかしませんでしたが、思った通り相手のデッキは帝。
相手が先行を取ったものの、事故気味だったらしく、汎神の帝王2回だけでモンスターも伏せも無し。
しかしこちらもアルティメット・ファルコン出せる手札だったものの、結構事故気味。
ラスト・ストリクスにエフェクト・ヴェーラーが飛んで来たものの、かろやかにスワローズ・ネストで回避。
わざわざチェーンする必要も無かったんですが、そこは気分の問題。
とりあえずアルティメット・ファルコン出して、エンドフェイズのバーンで7000VS7000に。

と、ここで時間終了。
デッキも同じ2デッキ目、ライフポイントも同じということで、勝負はジャンケンに。
グー同士でアイコになった後、次にパーを出して鮮やかに勝利。
ちなみに相手はドローでアルティメット・ファルコン倒せる手札になっていたようで、
続けていたら自分の負けだった模様。運も実力の内ということで。

参加賞の特製カードストックケースと、
店側の好意で、前月の景品である遊戯スリーブをゲット。



GOLD PACK 2016」を2パック買うことが参加条件だったんですが、
今回の「GOLD PACK 2016」は古参プレイヤーは、持ってるよそんなカード、というもんばっかりなので、
正直パック買いするメリットは無いのですが、参加するには買わないといけないので購入。
去年値崩れ前に売り払ったEMペンデュラム・マジシャンくらいしか欲しいのが無い。

結果
グローアップ・バルブ
青き眼の乙女
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
EMペンデュラム・マジシャン
慧眼の魔術師
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
獣神ヴァルカン
精神操作
月の書
奈落の落とし穴

今回の収録カードで唯一、一度も所持したことが無かったシャイニング・フレア・ウィングマンが当たったのはラッキー。10円で売っているとか言ってはいけない。
励輝士 ヴェルズビュートが当たってくれれば、アド損にならずに済んだんですが、さすがに贅沢というものか。
乙女は青眼龍轟臨に入っていたスーレアを3枚持っているので要らなかったんですが、
フリー仲間にEMペンデュラム・マジシャンとトレードしてくれと冗談交じりで言ったところ、交換してくれることに。
さすがに悪いので、精神操作、月の書、奈落の落とし穴も付けてトレード。
トレーディングカードなのに、トレードしたのって初めてな気がする。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/80-79f88213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム