FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2016/08/24)

最近通常の大会レポは全く書いてなかったんですが、書いて無かっただけで参加はしていたりします。
「遊☆戯☆王 World Championship 2016」第2回 店舗・ブロック代表決定戦に出て、決勝で負けたり、公認大会で決勝で負けたりと、あと一歩勝てないという。
今回は平日に会社休んで出た大会。いつもは平日でも20人以上集まっているみたいなんですが、何故かわずか8人。お陰様でスペースが広く使えるのはいいんですけど。

餅HEROで参戦。相手はハーピィ。
基本ガン伏せするため、非常に相性が悪いという。
デッキパワーで押し込めるだろと思ってたんですが、初っ端がエアーマン、シャドーミスト、サモプリ、虚無空間、リビデという酷い手札。
せっかく先行取ったのに、シャドーミスト、虚無空間、リビデセットでターンエンド。
狩場で割られる虚無空間、リビデ。
せめて順番が反対ならば、と思ったところで電光千鳥を出されてシャドーミストがバウンス。
烈風の結界像まで出されましたが、手札にエアーマンがあるのが救い。

3ターン目
ドローしたのは奈落の落とし穴。「何これ、酷くね?」と思いながらもとりあえずエアーマン出して結界像破壊。
サーチはもちろんバブルマン。奈落の落とし穴セットしてターンエンド。
当たり前のように割られる奈落。デッキトップにバウンスされるエアーマン。
こっちの事故り具合が分かっているのでドローロックされた模様。

5ターン目
当然やって来るエアーマン。
手札はエアーマン、バブルマン、サモプリというどうしようも無い状況。
諦めてサレンダー。

2戦目はこれが環境に食い込む餅HEROだ、と言わんばかりに全開で回して圧勝。

3戦目。
エマコ×2、マスクチェンジ、ブリキンギョ×2、バブルマン。
しかも初っ端ハーピィ・チャネラーとハーピィズペット竜で真紅眼の鋼炎竜を立てられると言う。
ライフ投げ捨てのHEROで鋼炎竜は結構キツイ。
放置してても負け確定なので、エマコ発動、エアーマンサーチ。ブリキンギョからのエアーマン、シャドミサーチ。
1500ダメ喰らいつつも、ライトニングで殴り倒す。が、バッグ無しの丸裸状態。
ブラフでマスチェン伏せてターンエンド。

同胞の絆で沸くハーピィと結界像。
ライフ差は6500VS3800で大分優勢なものの、全くアテにならない。
同胞の絆を使うと攻撃は出来ないので、こちらのターン。
ドローしたのはアライブ。とにかく結界像を潰したいが、ライトニングがいる状況で出た時点で嫌な予感しかしない。
案の定メインフェイズ終了時に飛んで来るゴトバ。フィールドが更地になった上に、結界像殴れるカードが無いという。
ブリキンギョセットしてターンエンドしたが、そのまま押し切られて負け。

ってことで、餅HERO使っといてハーピィに負ける体たらく。
まぁ自分もハーピィ・ハーピスト来る前のハーピィなら組んでたんで、そんなに弱い訳じゃ無いってのは知ってましたが、
まさか結界像に完封されるとは。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/91-3558f861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム