FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2016/11/05)

参加枠は16人。16人ちょうど集まったので抽選無しでスタート。
今回のデッキは十二獣HERO。
HERO単品で回した方が回るとか言ってはいけない。

最初の相手はなんと女性。
女性デュエリストと戦うのは3回目なんですが、
女性相手にいい歳したオッサンがぶん回しするのもどうかな~と思いつつぶん回し。

ダークロウ、フレシア、ドランシアの構えでターンエンド。
相手は海皇水精鱗で、ネプトアビスを出すものの、ダークロウのせいで発動出来ないのだった。
どうやって説明したものかと思ったんですが、参加してない彼氏が説明してくれて助かりました。
ってか彼氏観戦の元デュエルするって凄い状況だな。
1戦目は苦戦することなく勝利。

2戦目は相手先行でガイオアビスにアビスケイル-クラーケン、アビスケイル-ミヅチまで装備されたせいで、結構なロックに。
しかしながら初手が良かったので、エマコ無効からのアライブでシャドーミストを特殊召喚。
クラーケンで無効になりますが、手札からブリキンギョ、エアーマンと出します。
エアーマンでバブルマンサーチ。伏せてバブルマン特殊召喚という軽やかな流れでバハシャ餅招来。
シャドーミストとエアーマンでライトニングを出して、ガイオアビスにパンチ。
その後は元々の自力の差もあって、そのまま押し切って勝利。

2試合目はSR十二獣。
1戦目、2戦目と互いに先行でガチガチの布陣を張るというなんともな勝負。
お互いに突破出来ずに先行が取り合って、3戦目に突入。
3戦目は相手の先行。ところがドランシア伏せ2という微妙な形でターンエンド。
チャンスと思ったものの、サモプリ、モルモラット、バブルマン、十二獣の会局、次元障壁、奈落の落とし穴という酷い手札。
とりあえず会局発動するも、ドランシアで潰される。
諦めずに手札のモルモラットを召喚して強引に動こうとするが、ワイルドボウに通告でお手上げ状態。
次元障壁、奈落の落とし穴をツイツイで潰されてほぼ降参。
サモプリから動いたとしても、効果発動にチェーンされちゃどうにもならなかったし、厳しい初手だったなぁ。
HEROよりもモンスターが多い分、ブリキンギョとゴブリンドバーグを減らしてるんですが、
それでも通常召喚しか出来ないモンスターが固まると辛い。

ってことでベスト8で終了。
ちなみに今回は仕事のついでで、いつもと違うショップに行って参加しました。
こっちの方が広いし、ほぼ毎回抽選になるいつもの店よりいいんですが、家からだと倍の時間掛かるんですよね。
往復40分掛かるのは考え物。普段参加してる場所が近過ぎるってのはあるんですが。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/94-8c3c644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム