FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

個人的1月リミットレギュレーション予想

制限
SRベイゴマックス
十二獣の会局


準制限
聖なる魔術師
神の通告


無制限
アーティファクト-モラルタ
光天使スローネ

去年はEmヒグルミEmダメージ・ジャグラーNo.16 色の支配者ショック・ルーラーのわずか3つだけが規制されました。まぁ全て禁止に叩き込まれるという凄い事態だった訳ですが。

緊急性の高いものだけ規制、前回緩和したカードの更なる緩和という観点から、今回は少なめに予想。ってことで禁止予想のカードは無し。


SRベイゴマックス
サイドラ条件で破壊された時にサーチなんて条件のTG ストライカーが制限になっていたこともあったのに、更に緩いフォトスラ条件で出れて、即座にサーチ出来るカードが許されていいのだろうか?いやよくない(反語)。ユーゴファンには可哀想だが、このターン風属性モンスター以外特殊召喚出来ないとか付けなかったコナミを恨むべきだと思う。その点、似たような効果を持つWW-アイス・ベルはしっかりと縛りが存在している。現在は十二獣にも出張しまくり、存在感は更に増した。せめて10月に規制していれば、現在の十二獣モンスターズも少しはマシだっただろうに。ディメボでの再録も無かったこともあり、規制の可能性は高く思えるところ。

十二獣の会局
十二獣が出張しまくる要員。さすがにこのカード一枚でエクシーズモンスターが召喚権無しで3体並ぶのは大問題なんてものでは無い。十二獣の新規も残っているこの状況で、ノータッチというのはさすがに考え物。ブースターSP-トライブ・フォース-で出たユニコールの影霊衣もわずか2ヵ月半で規制されたことを考えれば、規制されてもおかしくないスペック。

聖なる魔術師
案の定全く使われないのだった。
このまま無制限まで直行して貰いたい。

神の通告
1500で発動出来る上に、死者蘇生などの効果が止められなかったところで、モンスター効果が止められる時点であまり関係ないという。
神の警告以上に強いとも言えるカードが無制限なのはおかしい。

アーティファクト-モラルタ
緩和されたのに、1枚しか採用されない場合もあるため、現状緩和しても問題無いように思える。
もちろん2枚入れているデッキレシピもあったりするが、それでも3枚採用は現状考え難い。

光天使スローネ
2体素材で出せるお手軽ランク4が強過ぎるため、3体素材で出す意味のあるモンスターが皆無。
新規を貰ったテラナイトですら、環境の足元にも及ばないことを考えると無制限で問題無いだろう。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/95-4f0c4e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム