FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】非公認大会(2017/02/10)

参加枠は16人。
初めて公認大会じゃない非公認大会に参加。

実は2年くらい前まで公認大会をしていた店で、昨年リニューアルし、名前も変わりました。
そして1月からトレカ館として専用デュエルスペースが完成。家からも会社からも近いという好立地。
それを知ったのが2月に入ってからだったのですが、せっかく近いので参加してみようと思い行くことに。

という訳で、仕事終わった後に急いで行ったんですが、参加人数なんとわずか3人。
さすがに寂しい。

とりあえずガチデッキで行こうということで、十二獣真竜で参加。
1回戦はバージェストマ幻煌龍。
デッキをもう少しガチから緩めるべきだったと思いましたが、今更遅い。
1戦目は普通に勝ったものの、2戦目はプレミを2回したせいで敗北。3戦目勝って勝利。
いずれもデッキパワーのゴリ押し。十二獣サッサと規制されろ。

幻煌龍が未知過ぎて毎回テキスト確認させて貰う始末。
組む気無いせいで、まともにテキスト確認してなかったんですよね。
こういう時に困るから、もう少し覚えておきたいんですが、最近歳のせいか物覚えが悪い。

決勝は純壊獣。
同じようにデッキパワーで圧勝した1、3戦目と、プレミ連発で負けた2戦目という形。
効果処理前に考えます、と冷静に言えないとダメだなぁと反省。
妨げられた壊獣の眠りに灰流うららを被せて防ぐという当たり前なプレイを忘れかける始末。

壊星壊獣ジズキエルが結構天敵で辛かったです。
ドラゴニックDでパンプアップされた真竜剣皇マスターPでも3250打点なので50届かず、
十二獣ドランシアと共に除去効果が置き換えられるせいで、なかなか突破に苦労しました。
ライトニングパンチやヴァイパーでの除外とか突破方法はあるんですけどね。

と言うことで優勝。
景品はブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-とレイジング・テンペストを合わせて5パック。
D-HERO Bloo-Dと水晶機巧-グリオンガンドが光物で当たり。
思いっきりハズレ枠だけど、無料で貰えたものだし十分。

ってことで、優勝すると参加費無料なのに5パックもくれる優良店。
普段はもっと集まるみたいなんですが、何故かこの日だけは全然人が来なかった模様。
なんと週に5回も大会開いているので、他の曜日にも参加してみたいと思います。
しかし2月3月は忙しいので、土日以外に参加するのは難しそうです。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog86.fc2.com/tb.php/99-f4f37e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム