FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

「遊☆戯☆王の日」とINOV開封報告(2016/07/09)

「遊☆戯☆王の日」コンセプトデュエルに行って来ました。また抽選っぽいな~と思ったら、案の定16人の枠に39人。倍率は約2.5倍。運が良ければ当たるハズ!と思いましたが、ダメでした。遊戯王仲間の二人も落選。社会人のオッサン三人が肩を落とす様子は、周りから見たら失笑ものだな。レギュラーパックはディメンション・オブ・カオス以来、1年間全く箱買いして無かったんですが、インベイジョン・オブ・ヴェノムのウル、スー枠16枚...

「遊☆戯☆王の日」禁止⇒制限デュエル(2016/04/10)

今回の遊☆戯☆王の日は、禁止⇒制限デュエルということで、禁止カードを全て制限カードとして扱う特殊ルールデュエル。あの悪名名高い処刑人-マキュラも使うことが出来ます。とはいえ、自分が使うのは未だに崩さずに一年間放置大切に保存していた征竜デッキ。そこに以下の無期懲役囚を加えた最凶デッキで挑みます。・苦渋の選択・強欲な壺・天使の施し・未来融合-フューチャー・フュージョン・王宮の勅命参加条件は開催店舗で「ザ...

「遊☆戯☆王の日」参加賞争奪戦(2016/03/19)

去年8月以来となる「遊☆戯☆王の日」参加賞争奪戦に参加して来ました。参加条件は開催店舗で「PREMIUM PACK 18」を3パック購入すること。16人の枠に20人集まったので抽選。外れませんように~と祈った結果、無事に当選。着席後、ルールの説明。参加賞としてカードクリアケース(全8種)の内、2枚が渡されます。参加者同士でシングルデュエルを行い、勝者は敗者と自身のカードクリアケースを1枚交換出来るというものです。勝者側...

「遊☆戯☆王の日」2デッキ連戦(2016/02/20)

2デッキ連戦ということで、デッキを2つ用意して行う特殊ルールデュエル。負けた時点で一度リセットし、勝者がライフのみを引き継いで、敗者はデッキを変えて2戦目に移行します。いつも馴染みの店は2回開催とかするのですが、何故か1回しか開催してくれず、16名と枠が狭いこともあり、参加は抽選に。21人が集まったので、4人に1人が落ちる計算。辺りを見回すと、半分くらいは顔見知りになっているという。こういう時は持ち前の運の...

「遊☆戯☆王の日」コンセプトデュエル(2016/01/09)

「遊☆戯☆王の日」コンセプトデュエルに参加して来ました。前回が定員割れだったので、今回も大丈夫だろうと思った通り、32人の枠に26人だったので無事参加。前回同様のコンセプトデュエルでしたが、Em混じりのマリクはEmダメージ・ジャグラーとEmヒグルミが逝去されたので、諦めて違うデッキを組むことに。6枚抜けた穴にバーン系のカード入れても良かったんですが、ジャグラー無いとサーチ出来ないですし。今回は予想GUY3枚...

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。