FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】店舗代表決定戦(2017/04/22)

参加枠は8人。
その枠に集まったのは16人。倍率にして2倍。
前回同店舗の大会に24人集まったことを考えるとマシですが、それでも倍率は高いまま。
半々の確率だし、まだ行けるかと思ったものの、やっぱりダメでした。

わざわざ原チャで片道30分も掛けて来て、落選というのはガソリン代無駄になるし嫌だなぁ。
実質これで参加出来る大会は終了。残ってるのは平日12時開催とかいう変態日程だけです。
前も書いたんですが、せめて13時開始なら半休取って参加出来るのになぁ。

【遊戯王】店舗代表決定戦(2017/04/19)

参加枠は8人。
応募者は9人ということで、抽選で1人運の悪い方が落ちて開始。
平日の真昼間だし、もしかしたらいきなりベスト4かも、くらい思ってたんですがまさか抽選になるとは。
初めて来た店で、平日に午後半休貰って片道車で40分もかけて来たので、落選しなくて一安心。
落ちたら寂しく来た道を即戻る羽目になるところでした。

1回戦の相手は月光。
言っちゃなんだが、効果全然覚えてない。
ほぼ毎回全てのテキストを確認させて貰う始末。
1試合目は羽根箒からの後攻ワンキル。
2試合目も6ターン目に羽根箒からのワンキル。
箒からのワンキル連発は酷くないですかね。

融合を連発するだけあって、やはり新マスタールールの影響で弱体化はしてるそうですが、それに普通に負ける辺りどうなんだろうか。
ちなみに今回は微妙にガチな真竜帝王。

BF-朧影のゴウフウリンク・スパイダー×2→ミセス・レディエントでリンク先二つ確保して、冥帝従騎エイドス通常召喚からの、真竜戦士イグニスHアドバンス召喚。
ゴウフウとイグニスHでアルティマヤ・ツィオルキンを出す鮮やかな動きは出来たんですが、クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンを出したのが間違いだった。
月光相手には月華竜 ブラック・ローズがめちゃくちゃ刺さってました。
完全なプレイミス。月光なんて相手に想定してないよ。

8枠しか無いので、店舗代表狙ってる人には狙い目の店舗だったんですけどね。
プレイマットも狙い目だったものの、抽選は最後ということで待たずに帰宅。

【遊戯王】店舗代表決定戦(2017/04/16)

参加枠は32人。
応募者は20人ということで、抽選も無く開始。
4人がシードという形で1回戦開始。

1回戦の相手は真竜召喚獣。
この前戦った相手なので、正直予想はしてたんですが、全く同じデッキ。
どうせ勝てないならば、ガチじゃないデッキで1回は勝てるようにという発想で大会に出るようにしたんですが、
しかしそんな思惑もむなしく、結局真竜召喚獣にボコボコにされたのだった。
シードだったせいで1時間半も待ったのに、30分で敗退してしまった。

ちなみに今回使ったデッキはRR。
アルティメット特化したら、真竜相手に早々やられないだろと思ってたんですが、召喚師アレイスターの打点アップウザい。
しかも蘇生させる前に召喚魔術で除外されて復活ならず。
というわけで、非常に相性が悪くどうにもならないのでした。

【遊戯王】店舗代表決定戦(2017/04/08)

参加する気が~と書いたけど結局参加してしまった。
参加枠は16人。
応募者は18人ということで、2人落選。
前回同店舗の大会に38人集まったことを考えると、非常に少ない。
やはり多くの人が引退してしまったんだろうか。

どうせガチで組んでも勝てないので、どうせなら地雷っぽく行こうと思いBFで参加。
相手はABC。
結果、1試合目で敗北。
ABC-ドラゴン・バスターが分離してデコード・トーカー出して、再度ドラゴン・バスターになる動きは変態過ぎるぞ。
しかもデコード・トーカーになる際に、ABC全ての効果が発動するお陰で、2体沸いて来るという。頭おかしいの?
まさかこんなトンデモない動きが出来るとは思わなかった。
ちょっと組んでみたいと思いましたが、見る限り盆回しも必要みたいですし、盆回し買ってまで組もうとは思えないなぁ。

【遊戯王】店舗代表決定戦(2017/03/26)

参加枠は32人。
応募者はほぼ半分の17人ということで、抽選も無く開始。
1人がシードという形で1回戦開始。
今回のデッキも十二獣真竜。

1回戦の相手は真竜召喚獣。
1戦目が始まるも、召喚獣に増Gの刺さりがめちゃくちゃ悪い。
にも拘わらず初手に増G2枚という運の悪さ。
発動しても1:1交換にしかならず、結局押され続けて負け。

うららも思ったより刺さらないと判断し、先行展開を考慮して増G、うららを3枚ずつリストラ。
ところがサイドデッキに真竜対策があまり無いということに気付きます。
こんなことならコズミック・サイクロン入れとくべきだったと反省。
仕方ないので、醒めない悪夢とスターライト・ロードを2枚ずつ投入し、うららを2枚戻します。

先行は安定の動きでドランシア、エメラル、ヴァイパーの布陣でターンエンド。
そこに相手の羽根箒が飛んで来ました。伏せてたスタロが炸裂。サイドから投入して良かった。
そしてなんと次に飛んで来たのがブラホ。初手から制限カード2枚は卑怯だろ。
まぁスタロで出したスタダさんに庇って頂いた訳ですが。この為だけにわざわざエクストラ1枚割いてますし。
ってか喰らったらマジで終わってた。
会局もうららで止められてたので、相手が実質3枚スタートになったこともあり、なんとか2戦目は奪取。

しかし3戦目。またも飛んで来るブラホ。
スタロ伏せてねーよということで、せっかく優勢だった場面をひっくり返され1回戦敗退。
やっぱブラホ強いわ。

正直来月からの新マスタールール対応のWCSはあんまり出る気がしないですし、これで実質大会引退の予定。
純真竜組もうにも、命削りの宝札この前売っちゃったし、真竜皇恐竜も恐竜ストラク買って無いからなぁ。
何がなんでもガチで出なきゃいけないって訳でも無いので、オリジナル性を持たせて挑むのもありか。

一応29日(水)にも大会があったんですが、昼12時とか行ける訳ねーだろと。
ちなみにこの店舗は4月も平日に開催する模様。ゴールデンウィーク前の正午開始とか、大学生以外お断りなのはどうかと思う。

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム