FC2ブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】公認大会(2018/01/29)

参加枠は16人。15人集まったので、シード1人以外が対戦。
今回のデッキは純トリックスター。なお、エクストラにトリックスターはいない模様。

先攻取ったのに、
キャンディナ×2、羽根箒、虚無空間、業火のバリアという事故手札。
試しに10回は回したけど、ここまで酷かったの1回だけだったのに。
手札誘発も無いので、仕方なく虚無空間、業火をセットしてターンエンド。

相手の羽根箒で吹っ飛ぶ2つの罠。
相手は海皇水精鱗。
こりゃあかんわと案の定、後攻ワンキル決められて敗北。

サイドチェンジしようにも、相手として全く想定していないので入れ替えるカードが無い。
仕方なくサイチェン無しで2戦目。
今度も先攻で、今回はちゃんと手札が良かったのでグルグル回してビートバーンで勝利。
一応途中危ない場面もあったものの、リンクリボーが強過ぎた。こいつやっぱり禁止相当だと思う。

3戦目も先攻。そこそこの盤面敷いて大丈夫と安心していたのに、羽根箒&ブラホで吹っ飛んで後攻ワンキル。
2戦目も羽根箒喰らったんですけど・・・。3戦連続初手羽根箒は酷くないですかね。
ってか8枚積んでる手札誘発が3戦やって、うらら1回しか来なかったのも酷くない?

「遊☆戯☆王の日」(2017/09/10)

昨日と同じ店で12時開始と15時開始だったんですが、さすがに3時間開いてたので12時の方だけ参加。
参加人数わずか4名。店員さん曰く、過去最低。
ネットでは人減っていないって意見もありますが、現実問題減ってます。

昨日決闘した人の話では、大阪の方なんかは毎回抽選らしいですけど。
この店もユートスリーブの時なんかは、16人の枠に80人くらい集まってたのになぁ。
当然ながらその時は落選しましたが。

ってことで総当たり戦に。
1戦目、サブテラー。
2戦目、サブテラー。
3戦目、昨日と同じ人のカオストリックスター。

サブテラー人気過ぎない?
カオストリックスターは盛大に事故ってたのでリベンジ成功。しかし、サブテラーに連敗。
1戦目はプレイミスが無かったら、勝っていたと思いますが。
プレイミスも実力の内だから仕方ない。

ちなみに2戦目は闇の誘惑からの強欲で貪欲な壺でバニシング・レイニアスが3枚除外されるという異常事態。
3積みしてるカードが全除外されたのは初めてだわ。
しかもRUMも8枚中4枚が除外されるという酷い状況。闇の誘惑より先に発動してた方がマシだった。
運も実力の内だから仕方ない。

「遊☆戯☆王の日」(2017/09/09)

何故か書くだけ書いてアップしていなかったので今更ながら。

今月も10mも離れていない店で15時開始と17時開始だったので、両方に参加。
抽選漏れもなく、それぞれ13名と11名が集合。

今回のデッキもカオストリックスター。
HEROで出ようと思ったのに、何故かダークロウ達が見つからず諦め。

1戦目、不戦勝。
遊戯王の日で不戦勝と言われても・・・
ちなみにこの店は少々変わっていて、勝者同士で対戦するようになっています。
正直そんなのよりサクサク対戦相手変わる方式でいいんですが。
お陰で毎回無駄に時間が掛かるせいで、15時開始だったのに、
終わったら16時50分で17時開始ギリギリだったという。

2戦目、ブラマジ。
魔法・罠除去が無いせいで、既にある永遠の魂が潰せないという。
フリーチェーンじゃない罠ならば、ライトステージの餌食なんですが。
毎ターン蘇るブラマジが止め切れず敗北。

3戦目、サブテラー。
SPYRALにばっかり注目してて全然分からなかったので、毎回テキスト確認。
トリックスターのちくちくバーンやヴァレルロード・ドラゴンが大活躍して勝利。
ヴァレルロード・ドラゴン立てられたら手も足も出ないと言われましたが、本当かな?

2店舗目
1戦目、サブテラー。
またもサブテラー。さっき戦ったばかりなものの、一応テキスト確認しつつ対戦。
先程と同じ感じでヴァレルロード・ドラゴン立てて勝利。
やっぱりヴァレルロード・ドラゴン立てられるとキツイというお言葉を頂きました。

2戦目、六武衆。
相手先攻で結束×2、門の初手は強い。
しかもカゲキ、ゲンバで初っ端から真六武衆-シエンを立てらた上に、結束で4ドロー。
ヴァレルロード・ドラゴンでシエンを寝取って一時は優勢になったんですが、
門の打点アップ効果で4000になった2体目のシエンにやられて、そのまま押されて敗北。

3戦目、カオストリックスター。
ミラーマッチ。
真のカオストリックスター使いはどっちだ!?
ってことで負けました。両者ライフ1000以下まで行ったんですが、最後に押し切れなかった。
リンクリボー強い。
ちなみに先程戦った六武衆の人も隣でミラーマッチしてました。
お互いの「六武衆」モンスターの召喚、特殊召喚をカウントするので、門にカウンターが馬鹿みたいに乗ってて笑った。

最後はジャンケンでプレイマット争奪戦。
当たり前のように負け。最近プレイマット貰えないなぁ。

「遊☆戯☆王の日」(2018/01/14)

久しぶりに書きますが、書いてないだけで毎月参加はしてます。
13日は午前仕事で絶望しながらサイマジスリーブを求めて昼から出発。
しかし普通に売ってたので買い集めてから遊戯王の日に参加。

集まった人数は17人。
まさか1人しか落選しないのに落ちる訳は無いだろ、からの見事落選。
いやいや1/17が当たるとか6%以下の確率なんですが。
まぁ剛鬼スリーブだしと自分に言い聞かせて帰宅。

翌日14日は14人だったので、抽選無しで参加。
今回のデッキは先月と同じクリフォート。
先月末に彼岸組んだんですが、あんまり回してないので慣れたデッキで行きました。

そんな1戦目の相手が彼岸。
拮抗勝負を2連発で喰らいながらも攻撃を続け優勢に。
しかし、あと300のライフが削りきれずにベアトリーチェが立って絶体絶命のピンチ。
ところがダンテにスキドレが刺さり、妥協召喚したクリフォのパンチで勝利。

2戦目は青眼。
先行1ターン目でグルグル回り敗北を確信。
次のターンもグルグル回り、5ターン目にあっさりやられました。
アポクリフォート・キラーも青眼相手じゃ分が悪い。

3戦目はサブテラー。
今回も相手先行でグルグル回り敗北。
あっさり負けたので終わるまでにもう1戦お願いしてフリー対戦。
1戦目よりは惜しかったものの、普通にパワー負け。
サブテラーの導師はいいカードだよなぁ。
なんであれが六武衆の時に出来なかったのか。

ジャンケンは残り4人まで残れたものの、負けてプレイマットはゲットならず。
来月からのWCSでは是非ともゲットしたいです。
まぁ絵柄がかなり微妙ですが。

沈黙の魔術師-サイレント・マジシャンスリーブ購入

カードプロテクター投票

2017年9月8日 (金) 17:00 ~ 9月22日 (金) 17:00の日程で、
デュエリストカードプロテクター カードイラスト大投票なるイベントが開催されていました。
好きなカードに投票してカードプロテクター、つまりスリーブ化して貰おうというイベント。

管理人は自作スリーブを作るほどの沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン推し。
オバサンだのなんだの言われていましたが、自分は大好きです。

沈黙の魔術師

投票はもちろん沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン。
ちなみにこれが自作したスリーブ。

自作スリーブ

しかしながらサイマジに立ちはだかるモリンフェン。

モリンフェン

そんなネタ枠に負けてスリーブ化が妨げられるという悪夢だけは避けたいところ。

結果発表

激闘を制して見事に1位に輝きました。
しかしあろうことかモリンフェンが3位なのにスリーブ化決定した上に、完全受注生産。
サイマジを完全受注生産にしろよと怒りつつ店頭で予約。

モリンフェンスリーブ

予約はわずか5つしか出来ず、欲しい数の1/4にしか満たない数字。
かくなる上は当日開店前に並ぶしか無いと思ったところ、なんと土曜午前出勤という絶望。
少年よこれが絶望だ。ターンエンド。

サイレント・マジシャン

しかし当日デュエル仲間に頼んで合計21個購入成功。
持つべきものはデュエリスト仲間。まぁ午後に行っても普通に買えた訳だけど。
意味が無かったとか言ってはいけない。
それと間違っても転売用では無いです。

今後エクストラデッキはずっとサイマジにしようと思います。
さようならカービィ。どうかお元気で。

カービィスリーブ

どうでもいいことですが、古本市場で買うと1個303円。
イエローサブマリンで買うと350円、プレイズで買うと370円と全然値段が違ったっていうね。
古本市場安過ぎるだろ、とダイマしておこう。

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム